Q&A
自己解決済み

eold連携について

マイネ王とeoIDの連携がうまくいきません。メール認証がうまくいかなかったので、前のアカウントを破棄して、新しくアカウント作成してメール認証までできたのですが、最後に回線番号がすでに使っているとエラーでます。どうすればよいのですか?非常にわかりずらいです


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

mineoアプリからでも連携出来ませんか?
  • 1
タクミタカハシ
タクミタカハシさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
残念ながらできませんでした。ありがとうございます
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 79 件

最近「eoIDが連携できない」というご質問を、何度かお見掛けしました。私は次のURL先のように回答しました。もしかしたら、タクミタカハシ さんも、この回答で、解決できるかもしれません。よろしければ、やってみていただけますか?できない場合、できた場合、どちらの場合でも、現象を教えていただけないでしょうか(後の人たちの参考になると思うため)。

どうぞよろしくお願いします。
------
●eoID連携が出来ない。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26635

●eoIDの分け方
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/26301
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20200426_1558_eoID連携ができない.jpg

>>6 nemui99さん

なお、使い回しの画像で恐縮ですが、URL先をすべて読むのも大変と思いましたので、また同じ内容をアップします。

①mineoアプリを開く>三本線をタップ
②その他>アカウント設定
③アカウント設定画面の一番下までスクロールする。ログアウトする。
④ログアウトしました。
⑤eoIDでログインする(注意!マイネ王アカウントでなく、eoIDです!)
⑥回線が表示されるので、連携させたい回線を選ぶ。
⑦マイネ王のアカウントでログインする(注意!今度はeoIDではなく、それぞれのマイネ王アカウントです!)

なおなお、⑦で「それぞれのマイネ王アカウントです!」と表現していますが、マイネ王アカウントが一つしかない場合は、この部分を読み飛ばしてください。マイネ王アカウントは、お一人につき一つしか持てないのですが、例えば、ご家族で利用しているなど、利用者が複数いる場合は、マイネ王アカウントも複数持てます。そうすると、eoIDは、契約者お一人につき、1つしか持てないが、マイネ王アカウントはその一つのeoIDにつき、10回線まで契約できるため、利用者が複数いると、連携方法も10パターンできることになります。このあたりのややこしさが、連携できない原因ではないかと思っているのですが、私も類推でお答えしているため、質問者さんの不具合がどこに原因があるのか、わかっていません。もし解決しましたら、原因を教えていただけないでしょうか・・・よろしくお願いします。
  • 7

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-04-30_12.02.57.png

eoIDログイン画面で「他社IDでログインする」で、解決されたmineoユーザーもいましたよ!
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>8 勝ちゃんさん

おおっ・・・確かにそういうのもありますね。ログイン、ログアウトって、とても基本的なことなのに、世の中の連携システムがややこしくなっているように感じます(他社IDとか、二段階認証とか、ワンタイムパスワードとか・・・)。
  • 9

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>9 nemui99さん

>>確かにそういうのもありますね。ログイン、ログアウトって、
解決された方の「URL」を覚えてなく、やや曖昧な記述になりました..💧
この方法で解決されると自信をもって回答する事ができるのですが。。
  • 10