Q&A
解決済み

eoIDの分け方

eoIDを分けるにはどうすればいいですか?
1つのeoIDを2人で使っていますが、
片方、マイネオ散歩などが機能しないため、それぞれのeoIDを作りたいのですが、方法がわかりません。
どうすればいいですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

今のひなちょ さんの登録状況で、eoIDを別々にするのは少し大変です(名義変更とか、お金がかかる)。マイネオ散歩のためだけなら、そこまでせずに、マイネ王のアカウントを二つ作ったらいいと思います(そしてそれぞれがeoIDを連携する)。eoIDと、マイネ王アカウントは、違います。それぞれ別なんです。それらを連携させています。

(逆に言うと、mineo回線を持っていなくても、マイネ王アカウントは作れます。eoIDと連携できないだけ。)

マイネ王アカウントは、一人1個と決まっています。一つのeoIDで、複数回線を契約して、複数の人が利用している場合、利用者情報を登録しておけばいいと思います(契約者はひなちょ さんだけど、使用者は家族の○○さん、という感じ)
------
今、mineoアプリの、マイネ王から見ていますか?

mineoアプリ>三本線をタップ>mineoマイページへ移る
mineoマイページにログインする過程で、回線を選択する画面があります。
変更したい回線を選びます>mineoマイページにログインする。

円グラフが見えます。ずっと下のほうへスクロールします。
(一番下までずばばんと移動してから、少し上に戻るほうが早いかも・・・)
「登録情報の変更」をタップ>「利用者情報紹介・変更」をタップ

ここまでくると、現在の利用者登録内容が見えます。
2回線とも、ひなちょ さんで登録しているなら、ここで、それぞれに登録しなおしておきます(利用者を変更しておく)。
その後、もう一人の家族が、ご自分でマイネ王アカウントを新規作成します。
そして、ログインします。
ログインの際にeoIDを聞かれるので、それは、ひなちょ さんのeoIDで認証します。
連携させたい電話回線を聞かれるので、それは、ご家族の電話番号を選びます。
これで一つのeoIDのまま、それぞれが、マイネ王アカウントを作り、それぞれの回線で連携できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 79 件

お手本、テンプレート、パワポ-2-ヘッダフッダなしver.jpg

>>5 nemui99さん

ベストアンサーをありがとうございました。

ご参考までに、eoIDを連携させる手順をアップします。

①mineoアプリを開く>三本線をタップ
②その他>アカウント設定
③アカウント設定画面の一番下までスクロールする。ログアウトする。
④ログアウトしました。
⑤eoIDでログインする(注意!マイネ王アカウントでなく、eoIDです!)
⑥回線が表示されるので、連携させたい回線を選ぶ。
⑦マイネ王のアカウントでログインする(注意!今度はeoIDではなく、それぞれのマイネ王アカウントです!)
  • 6
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

もう1人の方はマイネ王登録していないですか?
登録しているのでしたら、それぞれがID連携すればいいですよ。

御自身が使っている回線番号で連携すれば、散歩・レーダー等もそれぞれで使用できますよ。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

二人で使うのにeoIDを分ける必要はないですよ。
マイネ王アカウントをもう一人用として作ればよいです。
  • 3