マイぴょん博士
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mineoのサポート
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- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
みなさんはmineoのサポートのチャット使ってますか。私はわからないことがあるとサポートにチャットで質問するのですが、サポートで解決できたことがありません。最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。以前、ここで質問しパソコンに取り込んだCDをスマホにとう質問も先にサポートに問い合わせて解決できなかったんです。応対は丁寧ですが、よその企業に問い合わせてくださいとか、自分で調べてくださいっていうのはサポートっていうんでしょうか。
18 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
他にもすでに回答が付いてますが、
mineoに限らず、PCの質問を通信事業者に投げかけても無理です。
餅は餅屋、PCのことはPC販売店、製造業者に聞きましょう。
mineoサポートに聞いて解決できるのは、mineoの通信サービスに関してだけですね。最初のうちだけでも話を聞いてくれて、どこに問い合わせればいいか応えてくれるだけでも良心的です。そういうのは丸投げとは言いませんね。
mineoに限らず、PCの質問を通信事業者に投げかけても無理です。
餅は餅屋、PCのことはPC販売店、製造業者に聞きましょう。
mineoサポートに聞いて解決できるのは、mineoの通信サービスに関してだけですね。最初のうちだけでも話を聞いてくれて、どこに問い合わせればいいか応えてくれるだけでも良心的です。そういうのは丸投げとは言いませんね。
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ベストアンサー獲得数 106 件
残念ながら、
元々mineoのサポートはmineoのサービスを中心に取り扱っている
(契約の仕方・プランの変更の仕方・端末の購入する際の大体の方向性)
のが主で、
一般的にmineo側では把握できないことは残念ながらサポートできません。
(ここで言うCDの音楽をスマホに取り込む方法など。)
そのための"マイネ王"という部分もあるでしょう。
なので、mineoのサービスで対応できないことを、
チャットで問い合わせても時間が惜しいので、
マイネ王などを利用した方がいいと思いますよ。
元々mineoのサポートはmineoのサービスを中心に取り扱っている
(契約の仕方・プランの変更の仕方・端末の購入する際の大体の方向性)
のが主で、
一般的にmineo側では把握できないことは残念ながらサポートできません。
(ここで言うCDの音楽をスマホに取り込む方法など。)
そのための"マイネ王"という部分もあるでしょう。
なので、mineoのサービスで対応できないことを、
チャットで問い合わせても時間が惜しいので、
マイネ王などを利用した方がいいと思いますよ。
- 9
ベストアンサー獲得数 1 件
また、微妙なスレ立てましたね。(笑)まあ、CDをスマホには、mineoのサポート外かな。iPhoneならAppleに問い合わせれば、かなり高品質なサポートを受けられます。先日、iOSの2段階認証について、困っていたところを、丁寧に的確に解決してくれました。Androidだと微妙ですね。PCがWindowsならMicrosoft、スマホ側からならGoogleですかね。でも、Googleのサポートにchromecastについて質問したら、大した助けにはならなかったですね。結局、自己解決したかな。Yahooのサポートもそうでしたが、BtoBのビジネスの会社は、サポートは、お飾り程度に置いてあるだけだと思いますよ。まあ、Googleなんかは、「そんなのググれよ」と言いたいかも。(笑)
サポートで一番良かったのは、Amazonです。やっぱり、顧客との生命線なので、金掛けてます。出て来る人間の経験の度合いとか性質が違うのが、話しててすぐにわかります。内部は、ブラックとのことですが、顧客対応は、すごくいいです。
mineoも今、サポート体制も人的資源も含めて、いいものを構築中だと思いますよ。もう少し、長い目で見てあげましょう。少なくとも、マイネ王で奮闘してくれてるスタッフさんは、凄いバイタリティーと行動力だと思います。多分、楽しく仕事してるんでしょう。
でも、サポートの予算も青天井じゃないでしょうから、人数とその質のトレードオフは、悩ましいとこでしょうね。対応の悪い人を沢山雇ってもしょうがないし。いい人を採ろうとしたら、それなりに待遇考えなきゃいけないし。まあ、それをうまくやるのが、仕事なので、スタッフさんに期待してます。宜しくお願いします。
サポートで一番良かったのは、Amazonです。やっぱり、顧客との生命線なので、金掛けてます。出て来る人間の経験の度合いとか性質が違うのが、話しててすぐにわかります。内部は、ブラックとのことですが、顧客対応は、すごくいいです。
mineoも今、サポート体制も人的資源も含めて、いいものを構築中だと思いますよ。もう少し、長い目で見てあげましょう。少なくとも、マイネ王で奮闘してくれてるスタッフさんは、凄いバイタリティーと行動力だと思います。多分、楽しく仕事してるんでしょう。
でも、サポートの予算も青天井じゃないでしょうから、人数とその質のトレードオフは、悩ましいとこでしょうね。対応の悪い人を沢山雇ってもしょうがないし。いい人を採ろうとしたら、それなりに待遇考えなきゃいけないし。まあ、それをうまくやるのが、仕事なので、スタッフさんに期待してます。宜しくお願いします。
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。
軽微な質問でも、資料など裏付けを取る場合は確認が必要なケースがあると思います。
むしろ確認しないで「できます」や「こうです」と答える方が、こわいです。
一概には言えませんので、ご質問の内容によりますね。
mineoサポートには守備範囲がありますので、他社製品が絡むなど責任の取れない場合は、どうしてもそうならざるをえないのかもしれません。
他の方がおっしゃるように、適した場所へのご質問が、ご不満も少ないかと思います。
何かお困りのことがございましたら、こちらにご投稿されても良いですし、その製品のFAQがあればそこに聞いても良いかもしれません。
「〜こういうことで困ってますけど、どこに問い合わせるのが良いでしょう」と言った投稿もありかもしれません。
軽微な質問でも、資料など裏付けを取る場合は確認が必要なケースがあると思います。
むしろ確認しないで「できます」や「こうです」と答える方が、こわいです。
一概には言えませんので、ご質問の内容によりますね。
mineoサポートには守備範囲がありますので、他社製品が絡むなど責任の取れない場合は、どうしてもそうならざるをえないのかもしれません。
他の方がおっしゃるように、適した場所へのご質問が、ご不満も少ないかと思います。
何かお困りのことがございましたら、こちらにご投稿されても良いですし、その製品のFAQがあればそこに聞いても良いかもしれません。
「〜こういうことで困ってますけど、どこに問い合わせるのが良いでしょう」と言った投稿もありかもしれません。
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