マイぴょん博士
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みなさんはmineoのサポートのチャット使ってますか。私はわからないことがあるとサポートにチャットで質問するのですが、サポートで解決できたことがありません。最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。以前、ここで質問しパソコンに取り込んだCDをスマホにとう質問も先にサポートに問い合わせて解決できなかったんです。応対は丁寧ですが、よその企業に問い合わせてくださいとか、自分で調べてくださいっていうのはサポートっていうんでしょうか。
杉勝啓さん
レギュラー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。
軽微な質問でも、資料など裏付けを取る場合は確認が必要なケースがあると思います。
むしろ確認しないで「できます」や「こうです」と答える方が、こわいです。
一概には言えませんので、ご質問の内容によりますね。
mineoサポートには守備範囲がありますので、他社製品が絡むなど責任の取れない場合は、どうしてもそうならざるをえないのかもしれません。
他の方がおっしゃるように、適した場所へのご質問が、ご不満も少ないかと思います。
何かお困りのことがございましたら、こちらにご投稿されても良いですし、その製品のFAQがあればそこに聞いても良いかもしれません。
「〜こういうことで困ってますけど、どこに問い合わせるのが良いでしょう」と言った投稿もありかもしれません。
軽微な質問でも、資料など裏付けを取る場合は確認が必要なケースがあると思います。
むしろ確認しないで「できます」や「こうです」と答える方が、こわいです。
一概には言えませんので、ご質問の内容によりますね。
mineoサポートには守備範囲がありますので、他社製品が絡むなど責任の取れない場合は、どうしてもそうならざるをえないのかもしれません。
他の方がおっしゃるように、適した場所へのご質問が、ご不満も少ないかと思います。
何かお困りのことがございましたら、こちらにご投稿されても良いですし、その製品のFAQがあればそこに聞いても良いかもしれません。
「〜こういうことで困ってますけど、どこに問い合わせるのが良いでしょう」と言った投稿もありかもしれません。
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