Q&A
解決済み

mineoのサポート

みなさんはmineoのサポートのチャット使ってますか。私はわからないことがあるとサポートにチャットで質問するのですが、サポートで解決できたことがありません。最終的な回答はamazonに問い合わせてくださいとか、グーグルにと合わせてくださいとかよその企業に丸投げするような回答になります。その回答の前にはお調べしますとかいろいろやりとりがあるのですが。調べなくても答えられる人をサポートにおいてくれないとサポートの意味がないですよね。以前、ここで質問しパソコンに取り込んだCDをスマホにとう質問も先にサポートに問い合わせて解決できなかったんです。応対は丁寧ですが、よその企業に問い合わせてくださいとか、自分で調べてくださいっていうのはサポートっていうんでしょうか。

杉勝啓
レギュラー

杉勝啓さんのコメント
杉勝啓
杉勝啓さん・質問者
レギュラー

みなさん、回答ありがとうございました。ただ、私としては自分の会社が販売している商品の機能ぐらいは把握しとけよという気持ちでしたが、やはりわからないことはここで聞くのが一番という結論に達しました。しかし、いろいろやりとりがあったあげくにそういう回答になるなら最初から分かりませんと言ってくれた方が時間を無駄にせずに済んだとも思います。
  • 16