Q&A
いつでもOK

Mineo Wi-Fi のアプリが使い物にならない。

Tokyo Kid
レギュラー

Mineo WiFi 用のアプリの不具合、自動で自宅の Wi-Fi に繋がらなくなる、手動で接続しても頻繁に切断されるなど。。。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mineo wifiアプリとはどのようなアプリでしょうか?
mineoでは、wifiサービスは行なっていないと思いますが…
  • 1
Tokyo Kid
Tokyo Kidさん・質問者
レギュラー

5CBC0AC3-E82D-44FA-8E0F-D3AD35DAD4A1.jpeg

>>1 ヨッシーセブンさん
Mineo WiFi は有料のオプションサービスです。
専用アプリはエコネクト提供のアプリになります。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>2 Tokyo Kidさん

大変失礼しました。
この内容は全く頭に入っていませんでした。
この内容については知見がないので、他の方の回答をご確認お願いします。
  • 6
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

https://mineo.jp/option/mineowifi/

これですか。
アプリの評価が良くないですね。
  • 3
あいだの1件を表示
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 Tokyo Kidさん

昔、何かのおまけで入ってたことあります。
その時もほとんどつながりませんでした。
アプリは忘れました。

無料期間中ではないですか?
ダメであれば、オプション解約の方がいいと思います。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

>>4 Tokyo Kid様
マイネ王では他社サービスの利用をおすすめされていますよ。
合わないサービスならやめましょう。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

Wi2 300を契約した方が安定して使えると思います。月料金はmineo Wi-Fiと同額です。
https://service2.wi2.ne.jp/wi2was/signupInput

私はauの契約があるので、マルチデバイスでmineoでも無料で使っています。アプリ無しで簡単に接続できます。
  • 7
Tokyo Kid
Tokyo Kidさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
先月まで Wi2 300 使っていたんですよね。。。 値段も同じだったんで、Mineo でまとめようと変更したんですよ。
それが間違えだった様ですね。
Wi2 のアプリはとても使いやすかったのでエコネクトのアプリもさほど変わらないって思っていたのですが、これほど使えないとは思ってもいませんでした。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>9 Tokyo Kidさん
皆さんお勧めでないエコネクトは止めた方が良さそうですね(^^;
  • 14

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

App名: WiFi自動接続アプリ タウンWiFi、デベロッパ: TownWiFi Inc.

こんなの使ってますが、お役に立ちますか?
  • 10
あいだの3件を表示

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>13 Tokyo Kidさん

最初にお使いになる(なりそうな)wifiを選択して、プロファイルを作成する手間が必要です。
それさえクリアすれば、街中で事前に設定したwifiを拾えば、勝手に接続してくれるので便利です。
コンビニや大手カフェチェーン店や鉄道関係は、既に選択肢にあるので、最初の設定で選択しておけば良いのです。

あと、同じ開発会社が作成してる「wifiプロテクト」も同時にインストールしておくと、公共のwifiをVPN接続してくれるので、セキュリティー対策になります。
  • 15

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

追伸:
「wifiプロテクト」は、「フリーwifi」に入っていないAPにも対応してるので、例えば、家庭用wifiやホテルのwifiにも使用出来ます。しかも、自動接続する設定にしておく事も出来ます。
但し、wifi電波が弱いと、wifiには接続してもVPNには繋がりにくい場合がありますので、注意が必要です。

尚、私が使用してる端末は、mineoで同時購入したiPhone8です。
  • 16
Tokyo Kid
Tokyo Kidさん・質問者
レギュラー

64A1C3D1-B1AD-4676-950E-52CECEBBE9B2.jpeg

自動接続が出来なくなっただけでは無く、自宅の WiFi に繋がらなくなってしまったのでエコネクトのアプリをアンインストールしました。あ〜ら不思議、アンインストールしたと同時に繋がる様になりました。

Mineo WiFi などと大きく歌っていますが、サポートに問い合わせると、知らぬ存ぜぬでエコネクトに問い合わせてして下さい、としかお答えしていただけません。
なんの為のサポートなのか、Mineo WiFi として有料オプションサービスとして提供するなら、なんらかの責任もあるのではないでしょうか?
ちなみにエコネクトのサポートにはアプリをアンインストールしてそれぞれのアクセスポイントで手動接続して下さいと言われました。
調べれば調べる程悪評高いアプリなのに、平気で Mineo WiFi と歌って有料オプションサービスとして提供している Mineo の態勢にも大きな問題があると思います。
  • 17
あいだの2件を表示
Tokyo Kid
Tokyo Kidさん・質問者
レギュラー

>>19 EXAさん
そうですね。Mineo の有料オプションでありながら全く無責任。
すでに3年以上利用している Mineo 回線ですがオプションサービスがこれだけいい加減だと思ってもいませんでした。
企業資質に欠けてるのではと疑問に思ってしまいます。
今朝もMineo のサポートの方とお話しさせていただいたのですが、そのサポートの 佐藤仁さんは通話終了間際に「答えは変わりませんから」と聞いても無いのにダメ押しされましたよ。。。
どう言うコト?(笑)
  • 20

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>20 Tokyo Kidさん

それは、サポセンとしては禁句やないでか〜っ💢
即刻、親会社のオプテージに、クレームを入れておくべきですね。。。😡💦
  • 21