Q&A
いつでもOK

12月31日にタンクから引き出した方?

反映日は1月1日になってると思いますがそのタンクギフトの期限は2月末日ですか?それとも1月末日?
どちらでしょう?


4 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

> 受け取ったパケットの期限
受け取ったパケットについては、パケットギフトと同じようにeoID連携中の通信残容量に反映された時点から、翌月末までご利用可能です。

1月末だと思いましたが、調べたら2月末みたいですね。
  • 1
あいだの2件を表示
えすぷれっそ
えすぷれっそさん・質問者
レギュラー

>>5 ak@mnemoさん
わざわざサポートさんに確認して頂きありがとうございました。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

僕も気になったのでえすぷれっそさんのためというより自分のために確認しました(笑)。
気にしないでください。

引き出すなら月末の方が長持ちということですね。
でもタンクに戻しちゃえばまた期限なしに戻るので、出したい日に出しても困らないかもですね。
  • 9
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

私自身は12月31日に引き出していませんので、実際出された方のコメントが確実ですが、私の最近の経験から申し上げれば1月2日現在でmineoマイページ及びmineoスイッチの残容量内訳で確認できると思います。

当月ギフト容量に該当する容量が記載されていれば2月末、前月繰り越し容量に引き出した容量が加算されているようでしたら1月末となります。

本来フリータンクの引き出しは翌日に反映されますので、12月31日分は1月1日にギフトに反映され、有効期限は当月分と同様に翌月末となるのが妥当とは思います。
  • 2
あいだの8件を表示
えすぷれっそ
えすぷれっそさん・質問者
レギュラー

>>16 kouさん
もちろん利用方法により賛否はあるでしょうが、私が質問した意図としましては、月末消滅する余りをタンクに入れ末日同量を引く出す事により自分の買った容量の期限が2ヶ月伸びる。
こういう使い方を考えております。
一言コメントによくある「預ける」と言う意味に近いかもしれません。
  • 17

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>17 えすぷれっそさん

賢いですね。
良いです、それ!
  • 18

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

これは月末に引き出すとお得ですね(^^
  • 12

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も気になり12月31日に引き出しましたが2月末になっており
得した感じですね。
  • 13