Q&A
いつでもOK

eoID連携

ID、パスワードを忘れてしまい、何故か二重にID登録してしまいました。
そのため、旧 IDでeoID連携を行おうとすると、「この電話番号はすでに他のIDで使用中です。」とメッセージが出て、連携ができません。
どのように対処すればよろしいでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

サポートに連絡して旧Idとの連携を解除してもらうしかないですね

IDはメールアドレスなので、忘れるということはないと思うのですが、旧IDを探してみてはどうでしょうか?
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

IDまで忘れても問い合わせできますね
https://king.mineo.jp/helps/guide/302
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

間違えていました。
新IDでログインして連係解除が必要ということですね
  • 3

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Pasted_Graphic.jpg

下記が参考になるでしょうか!

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209より引用

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

◆1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

++++++++++
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料
++++++++++

◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。

実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
  • 4