Q&A
至急

simカード更新しても失敗する

kazm
kazmさん
ルーキー

mineoのAプラン(VoLTE対応sim)を購入し、電源を切ってからsimを挿し、設定からsimカード更新を行いましたが、何故か失敗してしまいます。
simロック解除は行っています。
電源を切ったり、SIMカードを挿し直したりしましたが駄目でした。
勿論、Wifiには接続しております。


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

電波マークや電話番号の確認も行えないとなると、SIMを新たに用意したばかりなのであれば初期不良の可能性が考えられますね。
ずっと使われているなら、接触不良の可能性もあるので、SIMを画面クリーナーなどで綺麗に拭いて再度セットしてみて下さい。
SIM自体の問題であれば、ケースバイケースだと思うのでサポートダイヤルに電話して症状をご申告なさって下さい。
  • 3
kazm
kazmさん・質問者
ルーキー

>>3 Masa☆彡さん

もし初期不良だった場合、どうすれば良いですか?
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 kazmさん
届いてから一週間以内なら無料で交換してくれるようなので、サポートダイヤルへ電話してください。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/repair/4217432_8897.html
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

KDDIの認証サーバの稼働時間外なのでは?
9時から21時までに試しましょう。
  • 7

端末は、VoLTE対応と確認しましたか?
どんな端末か教えてください。

設定も入力ミスもあり得ます。
  • 8
あいだの2件を表示
0623mineo
0623mineoさん
レギュラー

>>15 クリームメロンソーダさん
すみません。本日届いたsimカードなのですが
mineoのAプラン(VoLTE対応sim)を購入し、カード更新を行いましたが、何故か更新に失敗してしまいます。電源を切ったり、simを再度入れたりしてみたのですが、どうして良いかわかりません。電話もこのままでは使えないので、mineo に連絡出来ず、皆さんのお知恵をお貸しください。
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

>>16 0623mineo様

こちらのスレ主様と状況が異なりますので
新規投稿された方が良いと思います。

投稿される際には次の情報を書き込んで下さい。
0、mineo契約SIM…au VOLTE対応
1、ご利用予定端末…Qua phone QX
2、質問者様本人がKDDI社から直接購入されたものか中古購入
3、KDDI社にSIMロック解除申請を行ったかSIMロック解除済み品として購入されたのか
4、mineoへの回線切り替えは行ったか
5、症状…SIMカードの更新に失敗する

以上です
  • 17
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

マイネ王のQ&Aでの過去の事例で「ソフトウェアアップデートがされていないのが原因でSIMステータス更新が出来なかった」というケースがありました(>_<)

もしまだお試しでなければ行ってみてはいかがでしょうか。上手く進みますように!
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

>>10 おじさんさん

SCV33 では、アップデートの必要性は書かれていないようです。

Galaxy A8 SCV32 の場合ではアップデートが必要ですが。。。

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイページで回線開始(マイネオ)が行われていないSIMを挿して更新した。
  • 12
vega1
vega1さん
レギュラー

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(全般))

私は以前s6で初期不良端末で交換後auからmineoにしたところmineoが通常認識しているコードとは異なる特殊な端末に変えられていてmineoに入れませんでした。mineoにimeコードとか見て相談するのが一番です。
  • 13