Q&A
解決済み

フリータンクについて

急いでおります。所得が少ないため固定回線を持たずに、マイネオで iPhone 7(3GB契約)と、モバイルルーター(MR04)3GB契約にて、同じ名義で複数回線にて運用しています。
そこで質問なのですが、フリータンクで引き出すことが可能なのは、 iPhone 7 の回線だけでしょうか?
以前マイネ王で、「同じ契約者であっても複数回線を契約している場合には、どちらからでも引き出せる」と言う書き込みを拝読しました。
iPhone 7ではフリータンクから有り難くパケットを頂いておりますが、もしも両方(モバイルルーター側)でもフリータンクから1GB引き出せることが可能であれば、方法を教えていただきたく存じます。
両親の介護など、経済状況上、所得が少なくて困っています。
ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

eoID連携を複数回線で解除→連携を繰り返せばどちらでもOUT可能です。
ただしタンク利用ルールに合致して?場合のみです。
※詳しくはタンク利用ルールを参照してください(タンクのページにリンクありますので)

もし色々お困りならルーターで利用してるシングル契約はキャンペーン終わる都度、解約→新規契約を繰り返せば少しお得に利用出来るのでは?
ムック本やエントリーパッケージと紹介キャンペーンを併用して『開通月と解約月は基本料金は日割りされるけどパケットは日割りされない、かつ1日解約は1日分の日割りも発生しない』をうまく利用して契約を1日だぶらせてパケット移行すればタンクに頼らなくてもよくなるかもですよ。eoIDもデュアルとシングルでわければご自身の回線同士でギフト交換可能だし(複数回線割自動適用じゃなくなり、家族割の申し込みは必要になるけど)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>4 バグ夫さん

大変参考になるご回答ありがとうございました。マイネオでは使い方が分からない事が多く困っておりましたが、非常に役に立ちました。
これからも何かありましたらよろしくお願い申し上げます。
  • 14

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

iPhone 7の回線でのeoID連携を解除し、ルーターの回線でeoID連携し直す事で引き出すことが出来ます。

ただし、「累計OUT量が累計IN量以上の方の場合、残容量が1,000MB以下でないとOUTできない」という条件がありますので、ご注意下さい。

「フリータンクのルール変更について」というスタッフブログに、上記条件の説明が書かれています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/539
  • 1
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>1 南風ふくおか市民さん

早速のご回答ありがとうございました。eoID原型を外せば良いのですね。
フリータンクのルール通り引き出させていただきたいと思います。
  • 11

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

MR04の回線も引き出せますよ。
ID連携を一度解除し、MR04の回線と連携すると引き出すことが可能になります。
  • 2
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>2 えんがわさん
早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。
今後もよろしくお願い申し上げます。
  • 13

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

詳しくありませんが、eo IDが別なら可能だと思いますよ。iphone7とは別のeo IDでマイ王に入り連携されれば良いのでは
  • 3
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>3 hiro2416さん

早速のご回答ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
  • 12

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ゴメンなさい🙇

>両親の介護など、経済状況上、所得が少なくて困っています。

と書かれるとiphone7という高価な端末、3GB契約とモバイルルーター3GB契約という非常に贅沢な設定だと反感を持たれる方もいますよ。

フリータンクに頼るだけでなく節約モードを上手く利用してパケット使用を減らし運用されるべきではないでしょうか❓
これだと直ぐに1000程度浮くような気がします。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>6 他のユーザーがすでに使用しています。さん

フリータンクありきの契約されている方にはかなり批判的な私です。
INの量は皆の善意です。決してmineoが出してくれている訳ではありません。
それを自分が努力もせずに当たり前のように使用するなど人としてどうかと思います。
契約されたばかりの時どうしても契約が少な過ぎたり、子供が勝手に使用してしまったなのどトラブルなど助け合いの為にOUTされるべきと考えます。そして皆がそういう気持ちでいれば大きな貯蓄量となった時、mineoさんが安くても良いので買い取ってもらい慈善団体に寄付し皆に報告してもらいたいと思っています。
  • 7

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 hiro2416さん

私もこれを読んでふと思ったのですが…2回線契約を1回線契約にしたほうが
料金が浮くと思った次第です…

また本人は以前よくINしたと言っていましたが、
プロフィール見る限りではフリータンクへのINはゼロですね…
  • 16

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

経済状況上、所得が少ないのに最新型のiPhone持てるとは…
というのはさておき…

eoIDがiPhoneとモバイルルーターで異なるのであれば可能でしょう。

あと、AKAI (@AKAI_GX77) さんはフリータンクへINされているでしょうか?今年2/21からフリータンク枯渇防止のため、累計OUT量が累計IN量以上の方の場合、残容量が1,000MB以下でないとOUTできないようになってますので、経済事情は抜きにしてINあってのOUTということはよくご理解願います。
  • 8
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>8 よっちいぃさん

ご指摘ありがとうございます。現在の状況に落ち着く前はOCNを使っていましたが、その前にマイネオを使用していたときには現在とは状況が違い、余るパケットも多かったので良くINしていました。
現在は状況が大きく異なってしまったのでこのような質問をさせていただきましたが、おっしゃられる言葉の意味をよくかみしめてフリータンクを利用したいと思います。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 AKAIさん
つまりは半年前以前にはOCN使っていて
さらに以前に契約していた時にinしていたってことなのでしょうか?
うーんどうもプロフィールみても本当とは思えんし
素直に認めたほうがいいと思うよ
  • 17

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>両親の介護など、経済状況上、所得が少なくて困っています。

これは単なるジョークみたいですね(´∀`)
自己紹介拝見さしてもらいました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すぐばれる嘘をを良くはけるな
  • 10