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ソフトバンクで勝手にアップルケアに入っていた
ソフトバンクで新とくするサポート(24ヶ月返却)を契約したところ、アップルケアに入っていたのですが、解除しても問題ないですか?
5 件の回答
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AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 120 件
iPhone 15 (128GB)は新トクするサポート (スタンダード) 対象であり、新トクするサポート (プレミアム) 対象のiPhone 16 (256GB)のような機種とは異なり、別途、あんしん保証パック W with AppleCare Services 18,850円(月額1,450円×13ヵ月)を必要とはしないようですね。
https://x.gd/GOexy
https://x.gd/GOexy
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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ベストアンサー獲得数 269 件
参考までに‼︎
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
(上記サイトから転編)
新トクするサポート「スタンダード」の場合
プログラムには「スタンダード/プレミアム/バリュー」があります
iPhone 16 シリーズの場合は『プレミア』、iPhone 15シリーズ・iPhone SE 3 の場合『スタンダード』、バリューは検索できませんでした
プレミアムの早トクオプションの場合、早トクオプション利用料の支払い(最大29,700円、一覧はこちら (201KB))とあんしん保証パックサービス※4(月額使用料最大1,980円/月、一覧はこちら)を機種購入時から特典利用の申込みが完了するまでに加入していることが必要です。
iPhone の場合
あんしん保証パック with AppleCare Services
https://www.softbank.jp/iphone/service/anshinpack/with-applecare-services/
上記の、あんしん保証パック with AppleCare Services に入っていれば、、、、、
Apple Care (2年間の保証)がセットですね
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/
(上記サイトから転編)
新トクするサポート「スタンダード」の場合
プログラムには「スタンダード/プレミアム/バリュー」があります
iPhone 16 シリーズの場合は『プレミア』、iPhone 15シリーズ・iPhone SE 3 の場合『スタンダード』、バリューは検索できませんでした
プレミアムの早トクオプションの場合、早トクオプション利用料の支払い(最大29,700円、一覧はこちら (201KB))とあんしん保証パックサービス※4(月額使用料最大1,980円/月、一覧はこちら)を機種購入時から特典利用の申込みが完了するまでに加入していることが必要です。
iPhone の場合
あんしん保証パック with AppleCare Services
https://www.softbank.jp/iphone/service/anshinpack/with-applecare-services/
上記の、あんしん保証パック with AppleCare Services に入っていれば、、、、、
Apple Care (2年間の保証)がセットですね
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ベストアンサー獲得数 269 件
>>2 追加情報
料金シュミュレーション
https://www.softbank.jp/mobile/simulator/?product=iphone-15&itemType=1&agncyId=sbm#/simulation
特典利用条件
新トクするサポート(スタンダード)は25ヵ月目以降、新トクするサポート(プレミアム)は25ヵ月目/早トクオプションの場合は13ヵ月目以降、新トクするサポート(バリュー)は13ヵ月目以降に、次の条件をすべて満たすことが必要です。
①電話番号(ソフトバンクユーザー)または機種契約番号(ソフトバンクユーザー以外)を申告の上、特典の利用を当社に申し込むこと。
②特典利用の申込日が属する月の翌月末までに、当社が機種を回収し、査定完了すること。
③機種が査定基準を満たしていること、かつ、IMEI(Apple WatchはIMEIまたはシリアル番号)を確認できること。
④特典利用の申し込みの時点で、プログラムを解約、解除または終了していないこと。
⑤当社に負担する債務の支払いを怠っていないこと。
⑥機種がネットワーク利用制限の対象になっていないこと。
⑦【早トクオプション適用の場合】機種の購入時にあんしん保証パックサービスに加入し、特典利用の申し込みが完了するときまで加入し続けていること。
⑧【早トクオプション適用の場合】早トクオプション利用料を支払うこと。
以上から、⑦の条件で Apple Care が付いているのでは?
料金シュミュレーション
https://www.softbank.jp/mobile/simulator/?product=iphone-15&itemType=1&agncyId=sbm#/simulation
特典利用条件
新トクするサポート(スタンダード)は25ヵ月目以降、新トクするサポート(プレミアム)は25ヵ月目/早トクオプションの場合は13ヵ月目以降、新トクするサポート(バリュー)は13ヵ月目以降に、次の条件をすべて満たすことが必要です。
①電話番号(ソフトバンクユーザー)または機種契約番号(ソフトバンクユーザー以外)を申告の上、特典の利用を当社に申し込むこと。
②特典利用の申込日が属する月の翌月末までに、当社が機種を回収し、査定完了すること。
③機種が査定基準を満たしていること、かつ、IMEI(Apple WatchはIMEIまたはシリアル番号)を確認できること。
④特典利用の申し込みの時点で、プログラムを解約、解除または終了していないこと。
⑤当社に負担する債務の支払いを怠っていないこと。
⑥機種がネットワーク利用制限の対象になっていないこと。
⑦【早トクオプション適用の場合】機種の購入時にあんしん保証パックサービスに加入し、特典利用の申し込みが完了するときまで加入し続けていること。
⑧【早トクオプション適用の場合】早トクオプション利用料を支払うこと。
以上から、⑦の条件で Apple Care が付いているのでは?
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moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 24 件
(解除可能と仮定しての話ですが)
「あんしん保証パック with AppleCare Services」なしで、
紛失や「全損」した場合、端末代金の全額支払 が発生するようです
ソフトバンク側からすると、あんしん保証パックに加入させれば、紛失時の代金回収が容易になる(利用者からすると、紛失時の端末代金支払負担が「軽減」される)
という面が ありそうです
※「保険」を かけるか否かは、「自己責任」判断です
(画像)
新トクするサポートのデメリット3つ!端末のみの購入/返却方法もわかりやすく解説
https://pixela.co.jp/mobiledash/softbank-new-tokusuru-support/
「あんしん保証パック with AppleCare Services」なしで、
紛失や「全損」した場合、端末代金の全額支払 が発生するようです
ソフトバンク側からすると、あんしん保証パックに加入させれば、紛失時の代金回収が容易になる(利用者からすると、紛失時の端末代金支払負担が「軽減」される)
という面が ありそうです
※「保険」を かけるか否かは、「自己責任」判断です
(画像)
新トクするサポートのデメリット3つ!端末のみの購入/返却方法もわかりやすく解説
https://pixela.co.jp/mobiledash/softbank-new-tokusuru-support/
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moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 24 件
>>10 いさ丸さん
ショップ(店員)の判断か、ソフトバンクの判断かは 分かりかねます
仮に、ショップ独自の判断で、何の説明もなかった場合は、不誠実 と感じます
(説明があった場合は容認する他ない と思います。代理店は手数料収入で成立しているので、手数料支払を拒否したければ、公式オンラインショップで購入する他ない ことになります)
必須ではないが、(ほぼ)「必須」という運用も考えられます(オプション)
(参考)
迷走する総務省。携帯ショップの「不要な料金オプション」増加の背景にある不都合な真実(2022年)
https://www.businessinsider.jp/post-253694
ここで、何か書き込んだところで、何の解決にもならないので、
解決を望む(か苦情を述べたい)のであれば、
①ショップ(店員)
②ソフトバンク
(③ 総務省)
に 問い合わせされることを おすすめします
ショップ(店員)の判断か、ソフトバンクの判断かは 分かりかねます
仮に、ショップ独自の判断で、何の説明もなかった場合は、不誠実 と感じます
(説明があった場合は容認する他ない と思います。代理店は手数料収入で成立しているので、手数料支払を拒否したければ、公式オンラインショップで購入する他ない ことになります)
必須ではないが、(ほぼ)「必須」という運用も考えられます(オプション)
(参考)
迷走する総務省。携帯ショップの「不要な料金オプション」増加の背景にある不都合な真実(2022年)
https://www.businessinsider.jp/post-253694
ここで、何か書き込んだところで、何の解決にもならないので、
解決を望む(か苦情を述べたい)のであれば、
①ショップ(店員)
②ソフトバンク
(③ 総務省)
に 問い合わせされることを おすすめします
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