Q&A
解決済み

ソフトバンクで勝手にアップルケアに入っていた

いさ丸
いさ丸さん
レギュラー

_カブさんのコメント

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 24 件

>>10 いさ丸さん

 ショップ(店員)の判断か、ソフトバンクの判断かは 分かりかねます

 仮に、ショップ独自の判断で、何の説明もなかった場合は、不誠実 と感じます
(説明があった場合は容認する他ない と思います。代理店は手数料収入で成立しているので、手数料支払を拒否したければ、公式オンラインショップで購入する他ない ことになります)

 必須ではないが、(ほぼ)「必須」という運用も考えられます(オプション)

(参考)
迷走する総務省。携帯ショップの「不要な料金オプション」増加の背景にある不都合な真実(2022年)
https://www.businessinsider.jp/post-253694


 ここで、何か書き込んだところで、何の解決にもならないので、
 解決を望む(か苦情を述べたい)のであれば、

①ショップ(店員)
②ソフトバンク
(③ 総務省)

 に 問い合わせされることを おすすめします
  • 12