マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
端末安心サポートの利点について
LUCEの初期不良でジタバタしたものですが、端末安心サポートがあったから、それなりに対応してもらえたかなと思っています。
しかし、利点・メリットがよく分からなくなりました。
以下のような認識で良いのでしょうか?
★1年以内
①通常の使用で生じた故障は、1年保証で無償で修理
②不注意によって生じた故障は、実費のところを定額で修理
・水没(電池に赤色表示が出たら)
・落下
・液晶割れ
★1年経過後
①実費のところを定額で修理
保険額10万円程度の損害保険も自宅外を除けば、ありかという投稿もありました。
これは、自動車保険の車内外身の回り品特約とほぼ同じでしょうか?
当然、自動車運行時
もし、自宅で壊す恐れがないなら、
端末安心サポートの利点は、薄そうに感じました。
3 件の回答
Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
リンク貼りませんが、先日王国広場へのレポート読んでいましたら、端末安心サポートを利用しての、代替機を借りた場合の紛失や故障に対するペナルティ(罰金)が高くて驚きました。
たま鮎さんは釣りをされますから水没のリスク回避で端末安心サポートは外せないでしょうが、1年経過すると水没の修理って定額の範囲内で大丈夫なのでしょか?
私はキャリア時代を振り返ると、新品購入時に1年間だけサポートに加入して、1年経ったら外していました。
故障に備えて白ロムを購入した方が、
毎月のサポート代や修理代払うよりマシかなって。
せっかく新品購入されて保険かけられるんですから、
ご納得の行く間は加入していれば良いと思います(^-^ゞ
たま鮎さんは釣りをされますから水没のリスク回避で端末安心サポートは外せないでしょうが、1年経過すると水没の修理って定額の範囲内で大丈夫なのでしょか?
私はキャリア時代を振り返ると、新品購入時に1年間だけサポートに加入して、1年経ったら外していました。
故障に備えて白ロムを購入した方が、
毎月のサポート代や修理代払うよりマシかなって。
せっかく新品購入されて保険かけられるんですから、
ご納得の行く間は加入していれば良いと思います(^-^ゞ
- 3