Q&A
解決済み

端末安心サポートの利点について

LUCEの初期不良でジタバタしたものですが、端末安心サポートがあったから、それなりに対応してもらえたかなと思っています。
しかし、利点・メリットがよく分からなくなりました。
以下のような認識で良いのでしょうか?
★1年以内
①通常の使用で生じた故障は、1年保証で無償で修理
②不注意によって生じた故障は、実費のところを定額で修理
 ・水没(電池に赤色表示が出たら)
 ・落下
 ・液晶割れ
★1年経過後
①実費のところを定額で修理

保険額10万円程度の損害保険も自宅外を除けば、ありかという投稿もありました。
これは、自動車保険の車内外身の回り品特約とほぼ同じでしょうか?
当然、自動車運行時
もし、自宅で壊す恐れがないなら、
端末安心サポートの利点は、薄そうに感じました。

たま鮎
たま鮎さん
エース

たま鮎さんのコメント
たま鮎
たま鮎さん・質問者
エース

TORQUE G01(KYY24)au(au)

>>4 きゃすたさん

SBI損保ですが以下のように対象外でした。
移動電話・携帯電話・PHS等の移動体通信端末機器およびこれらの付属品。
ただし、携帯式電子事務機器(注)、携帯式ゲーム機およびこれらの付属品については、身の回り品として取り扱います。
(注)ラップトップまたはノート型のパソコン、ワープロ、電子手帳等をいいます

過去ノートPCの故障で使ったことがあったので、いいかと思ったけど
だめなんですね。
スマホは、移動体通信端末機器になっちゃいますよね。
padは、ノートPC扱いかも?
  • 5