Q&A
解決済み

端末安心サポートの利点について

LUCEの初期不良でジタバタしたものですが、端末安心サポートがあったから、それなりに対応してもらえたかなと思っています。
しかし、利点・メリットがよく分からなくなりました。
以下のような認識で良いのでしょうか?
★1年以内
①通常の使用で生じた故障は、1年保証で無償で修理
②不注意によって生じた故障は、実費のところを定額で修理
 ・水没(電池に赤色表示が出たら)
 ・落下
 ・液晶割れ
★1年経過後
①実費のところを定額で修理

保険額10万円程度の損害保険も自宅外を除けば、ありかという投稿もありました。
これは、自動車保険の車内外身の回り品特約とほぼ同じでしょうか?
当然、自動車運行時
もし、自宅で壊す恐れがないなら、
端末安心サポートの利点は、薄そうに感じました。

たま鮎
たま鮎さん
エース

ぼの☆ぼのさんのコメント

ベストアンサー獲得数 4 件

故障時に修理するつもりならサポート加入しておかないと見積りを見てからやめますと言ってもべらぼうな見積り費用をとられます。定額ならその心配がなく文字通り安心です。
修理に出すと代替機をレンタルしてもらえるのでいざというときに通信手段を確保できるのがメリットかと思います。そのための安心代でもあります。
故障しなかったときに損したと考えるか、その間安心して使えていたので満足と考えるか。たいていの人は損したと思うんでしょうね。
  • 1