マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変時の持ち込み端末保証再加入
- オプション
- mineo(全般)
- Android
2017年にマイネオ契約したときから使っているファーウェイ端末で、現在も持ち込み端末保証に加入しています。
これまでに一度だけ画面割れで無償修理してもらいました。
すでに端末自体が古くなってきているので、次壊れたら、どのみち機種変をしたいと考えているので、そろそろ持ち込み端末保証も解約したいと思っています。
(持ち込み端末保証の加入の是非については色々議論あるのは承知していますので、ここでその議論はなしでお願いします。)
持ち込み端末保証は一度解約すると、再加入できないような説明と理解していますが、今の端末で解約して、新しく機種変更した時に、その端末で、持ち込み端末保証に加入(再加入?)ということもやはりできないのでしょうか?
宜しくお願いします。
5 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
> その端末で、持ち込み端末保証に加入(再加入?)ということもやはりできないのでしょうか?
⇧
マイちゃんに訊いてみました。
https://support.mineo.jp/setup/guide/imei.html#device
保証対象端末の変更は出来るようです。
URL先に手順が案内されてます。😃
⇧
マイちゃんに訊いてみました。
https://support.mineo.jp/setup/guide/imei.html#device
保証対象端末の変更は出来るようです。
URL先に手順が案内されてます。😃
- 4
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 275 件
mineoの端末保証は余り評判も良くないので
他のサービスをお使いなられたらどうですか?
ヤマト、中古スマホでも補償するクロネコ「スマホもしも保険」 - Impress Watch
https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1262/154/amp.index.html
他のサービスをお使いなられたらどうですか?
ヤマト、中古スマホでも補償するクロネコ「スマホもしも保険」 - Impress Watch
https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1262/154/amp.index.html
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
持ち込み端末なので再加入出来るのでは?
まあどう考えても他社サービスの方が良いですが…
まあどう考えても他社サービスの方が良いですが…
- 2
あいだの1件を表示
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
- 12
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
解約せず、登録の変更で良いと思います。
※の部分に書いてありますね。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
ご契約のSIMカードでデータ通信した端末の識別番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。
登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
※また、ご契約後に端末の機種を変更した場合は、持込み端末安心保証サービスの保証端末の登録を変更する必要があります。
・ 保証端末の確認および変更方法はこちらからご確認ください。
・ 保証端末の変更、または解約のお手続きをマイページから行っていただく必要があります。変更・解約方法はこちらからご確認ください。
※の部分に書いてありますね。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
ご契約のSIMカードでデータ通信した端末の識別番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。
登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
※また、ご契約後に端末の機種を変更した場合は、持込み端末安心保証サービスの保証端末の登録を変更する必要があります。
・ 保証端末の確認および変更方法はこちらからご確認ください。
・ 保証端末の変更、または解約のお手続きをマイページから行っていただく必要があります。変更・解約方法はこちらからご確認ください。
- 3
あいだの1件を表示
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
>>7 NKoshiさん
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
一度解約すると違う端末での再契約は出来ないとは記載されていないので大丈夫だと思います。
>お申し込みタイミング
マイページ より、いつでもご加入いただけます。
○ お手持ちの端末でサービスの利用が可能かどうかを保証可能端末一覧からご確認ください。
との説明もありますので、NKoshiさんの「回線契約時のみしか入れない」とのご認識は違うと思いますね。
ご心配なら
クロネコ端末安心保証ダイヤル 受付時間 10:00~19:00(年中無休)
マイページ でSIMカード形状(nano/micro)やIMEI(識別番号)をご確認の上、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0800-0800-171
こちらでご確認されるのが良いと思いますね。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
一度解約すると違う端末での再契約は出来ないとは記載されていないので大丈夫だと思います。
>お申し込みタイミング
マイページ より、いつでもご加入いただけます。
○ お手持ちの端末でサービスの利用が可能かどうかを保証可能端末一覧からご確認ください。
との説明もありますので、NKoshiさんの「回線契約時のみしか入れない」とのご認識は違うと思いますね。
ご心配なら
クロネコ端末安心保証ダイヤル 受付時間 10:00~19:00(年中無休)
マイページ でSIMカード形状(nano/micro)やIMEI(識別番号)をご確認の上、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0800-0800-171
こちらでご確認されるのが良いと思いますね。
- 10