Q&A
解決済み

機種変時の持ち込み端末保証再加入

2017年にマイネオ契約したときから使っているファーウェイ端末で、現在も持ち込み端末保証に加入しています。
これまでに一度だけ画面割れで無償修理してもらいました。
すでに端末自体が古くなってきているので、次壊れたら、どのみち機種変をしたいと考えているので、そろそろ持ち込み端末保証も解約したいと思っています。
(持ち込み端末保証の加入の是非については色々議論あるのは承知していますので、ここでその議論はなしでお願いします。)
持ち込み端末保証は一度解約すると、再加入できないような説明と理解していますが、今の端末で解約して、新しく機種変更した時に、その端末で、持ち込み端末保証に加入(再加入?)ということもやはりできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

NKoshi
NKoshiさん
レギュラー

yoshi君さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>7 NKoshiさん
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

一度解約すると違う端末での再契約は出来ないとは記載されていないので大丈夫だと思います。

>お申し込みタイミング
マイページ より、いつでもご加入いただけます。
○ お手持ちの端末でサービスの利用が可能かどうかを保証可能端末一覧からご確認ください。

との説明もありますので、NKoshiさんの「回線契約時のみしか入れない」とのご認識は違うと思いますね。

ご心配なら

クロネコ端末安心保証ダイヤル 受付時間 10:00~19:00(年中無休)

マイページ でSIMカード形状(nano/micro)やIMEI(識別番号)をご確認の上、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。


■固定電話/携帯電話/PHSから 0800-0800-171

こちらでご確認されるのが良いと思いますね。
  • 10