マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
安心保証パック(月400円)
- オプション
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- Android
端末故障時、1回目5000円2回目8000円で交換出来る
安心保証パックに入っていて2回目の交換をしました。
到着後約1ヶ月で壊れました(落下、水没等はなし)
妻と併せて3回目で、初めてこんなことになりました
運が悪かったのでしょうか?
みなさんは交換してもらったスマホでこういう状況になったことありますか?
あんまり多いようなら、安心保証パックに入らない、mineo以外にすると考えています
ちなみに故障状況は画面が縦に横に線が入ったり真っ暗になったり…
前者はブラウン管テレビでビデオ見る時ちゃんと刺さってなかった時のようなといえば伝わるのかな?って感じです
接触の問題なのか画面を押したり捻ったりすると一瞬治ります
6 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
予備デバイスを持つか
りんご屋の物を持ちましょう。
延長補償サービスは
予備デバイスなら無し
りんご屋なら林檎ケアにしましょう。
mineoの保証?
お金が勿体無いので120%お勧めしませんよ。
りんご屋の物を持ちましょう。
延長補償サービスは
予備デバイスなら無し
りんご屋なら林檎ケアにしましょう。
mineoの保証?
お金が勿体無いので120%お勧めしませんよ。
- 1
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
これ、まっさらの新品への交換じゃないんですね…。
端末安心保証サービス(mineo セット端末用)
http://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
・リファビッシュ品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。
どこが整備した端末なのかによって、品質のばらつきがありそうな気がします…。
端末安心保証サービス(mineo セット端末用)
http://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
・リファビッシュ品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。
どこが整備した端末なのかによって、品質のばらつきがありそうな気がします…。
- 17
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>18 もりけん5296さん
端末安心保証サービスと持込み端末安心保証サービスは mineo が直接提供している保証ではなく、クロネコ端末安心保証(ヤマトロジスティクス)が提供しています。
そのため、mineo に在庫がある端末を交換をしている訳ではなく、ヤマトロジスティクス側に在庫がある端末との交換しかできません。(修理の場合はメーカーに送って・・・でしょうけど)
ここの在庫の流通経路は分かりませんが、ASUS の端末は当たりハズレが出やすい?傾向にあるようで、当たりの場合は不具合に殆ど当たらないそうですが、ハズレ系だと修理しても不具合が再発するなどでメーカーに修理を依頼するやり取りが長期に及んだりなどで、かなり悲惨な状況になるケースがあるらしいです。
リファビッシュ品、一応メーカー整備品などと呼ばれますがリファビッシュ品と呼ぶものは少し範囲が広いようです。
検索するといくつかヒットしますので、一度どのような傾向があるのかを見たほうが良いかもしれません。
ただ、交換品として送付した際に動作していたとなると「その時点では不具合は発生していなかった」という事でもあるので、今回の交換品を再交換となると初期不良は7日以内という事と平行線になってしまいますし、それなら修理するか?となると3回目以降という事になって実費扱いになりそうなので、それもどうしたものか…ですよね。
あと、端末安心保証の場合だと
本サービスは、保証期間内に2回までご利用可能です。
1回目利用 5,500円(税込)
2回目利用 8,800円(税込)
・ 3回目以降は通常の交換費用が必要となります。
保証期間
mineo通信サービスの利用期間中で弊社が契約申し込みを承諾した日から35カ月後の末日まで
・ 契約更新はできません。
になっていると思われますので、これ以降の修理やらは実費しかかからない上にオプション料金は払い続ける事になるので、今回の端末をどうするかという所もありますが、オプションについては早めに解約して月額費用分を新しい端末購入に充てた方が良い気がします。
現在問い合わせ中( mineo?クロネコ端末安心保証?)で返信待ちとの事ですが、その結果がどうなるのかも気になります。
新品同様で定価より安価に購入できる「リファービッシュ品」のスマホは買うべきなのか?
https://news.livedoor.com/article/detail/14631787/ 2018年4月26日
・メーカー側が修理し、新品に準じる状態で再出荷した「リファービッシュ品」
・担当するのは必ずしも製造メーカーではないため、品質がマチマチとのこと
・認定されているか公式を確認するなど、良いものを見分けることが大切という
「メーカー再生品」って何? 買っても大丈夫?
https://www.lifehacker.jp/2014/04/140411refurbished_electronics.html 2014.04.11
端末安心保証サービスと持込み端末安心保証サービスは mineo が直接提供している保証ではなく、クロネコ端末安心保証(ヤマトロジスティクス)が提供しています。
そのため、mineo に在庫がある端末を交換をしている訳ではなく、ヤマトロジスティクス側に在庫がある端末との交換しかできません。(修理の場合はメーカーに送って・・・でしょうけど)
ここの在庫の流通経路は分かりませんが、ASUS の端末は当たりハズレが出やすい?傾向にあるようで、当たりの場合は不具合に殆ど当たらないそうですが、ハズレ系だと修理しても不具合が再発するなどでメーカーに修理を依頼するやり取りが長期に及んだりなどで、かなり悲惨な状況になるケースがあるらしいです。
リファビッシュ品、一応メーカー整備品などと呼ばれますがリファビッシュ品と呼ぶものは少し範囲が広いようです。
検索するといくつかヒットしますので、一度どのような傾向があるのかを見たほうが良いかもしれません。
ただ、交換品として送付した際に動作していたとなると「その時点では不具合は発生していなかった」という事でもあるので、今回の交換品を再交換となると初期不良は7日以内という事と平行線になってしまいますし、それなら修理するか?となると3回目以降という事になって実費扱いになりそうなので、それもどうしたものか…ですよね。
あと、端末安心保証の場合だと
本サービスは、保証期間内に2回までご利用可能です。
1回目利用 5,500円(税込)
2回目利用 8,800円(税込)
・ 3回目以降は通常の交換費用が必要となります。
保証期間
mineo通信サービスの利用期間中で弊社が契約申し込みを承諾した日から35カ月後の末日まで
・ 契約更新はできません。
になっていると思われますので、これ以降の修理やらは実費しかかからない上にオプション料金は払い続ける事になるので、今回の端末をどうするかという所もありますが、オプションについては早めに解約して月額費用分を新しい端末購入に充てた方が良い気がします。
現在問い合わせ中( mineo?クロネコ端末安心保証?)で返信待ちとの事ですが、その結果がどうなるのかも気になります。
新品同様で定価より安価に購入できる「リファービッシュ品」のスマホは買うべきなのか?
https://news.livedoor.com/article/detail/14631787/ 2018年4月26日
・メーカー側が修理し、新品に準じる状態で再出荷した「リファービッシュ品」
・担当するのは必ずしも製造メーカーではないため、品質がマチマチとのこと
・認定されているか公式を確認するなど、良いものを見分けることが大切という
「メーカー再生品」って何? 買っても大丈夫?
https://www.lifehacker.jp/2014/04/140411refurbished_electronics.html 2014.04.11
- 19