Q&A
解決済み

オプションの端末安心保証サービスの対象について

現在オプションの端末安心保証サービスに加入しているのですが どこまでサービスの対象なんでしょうか
落下や水没と紹介されていますが落下と水没限定なのでしょうか?
例えば、長年使用により画面をタッチしても反応しない や 充電部分の故障により充電不可能になったなどの故障は保証の対象外でしょうか
できれば本日中に知りたいです
よろしくお願いします


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

http://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
このページの下の方に「対象のトラブル」として
「自然故障、物損(破損、破裂、異常電圧、水漏れ、その他急激な外因による偶然の事故により生じた障害)」
とありますから、心配いりません。
自然故障で修理できなかったら意味がないでしょう。ただ、1年以内の自然故障の場合は、メーカーに問い合わせになるようですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
やる気ナス
やる気ナスさん・質問者
レギュラー

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

>>3 ジョニー23kさん


回答ありがとうございました。
親切な対応に感謝です
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>4 やる気ナスさん
チップも頂きありがとうございます。
 mineoで買った端末の端末安心保証サービスについては概ね大きな問題点はないと思うのですが、ただ「リファビッシュ品または新品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます」とありますが、交換端末が、現在お持ちの端末と同じかもしれませんが、もし在庫がなければ別の機種になる場合もあったように思います。
 蛇足ながら、その点もご注意ください。
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

  • 1
やる気ナス
やる気ナスさん・質問者
レギュラー

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

>>1 oshigeさん

これ結局水没の故障ですよね
落下、水没以外の故障が保証の対象か知りたいのです
  • 2
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>2 やる気ナスさん
チャットで聞きました

端末の保証については、自然故障、落下、水濡れそのほかの偶然の事故による
端末の全損、または一部破損が対象になります。
  • 6