Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービス

@mako
@makoさん
ルーキー

持込み端末安心保証サービス月額500円に加入しようか迷ってます。
au端末をシムフリー化して使う予定です。
キャリア端末は修理ではなく交換と記載があります。修理上限は4万円。
例えば、落下して液晶が割れた場合も交換なのでしょうか?
その場合だと4万では無理ですよね?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

他の方が既に回答されていますが、mineoの持込み端末安心保証サービスはキャリアのAndroid端末の場合はmineo指定の機種と交換になるのでおすすめできません。これはmineoのページに記載されている事ですので、今更ですがご確認下さい。

SCV35をSIMロック解除してmineoで使われるという事かと思いますが、恐らくはSCV35を気に入って継続利用される事だと思っております(キャリア端末はやはり高性能、多機能なので、継続利用されるという事は理解できます。違っていればすみません。)。
ですので、その様な考え方であるのでしたら、どこもそうなのですが修理代金を補償してくれるサービスを利用された方が良いです(もっとも何故mineoがこの様にしないのか理解に苦しみますが)。
例えば以下の様なサービスがあります。
モバイル保険
https://mobile-hoken.com/
スマート補償(s)
http://smart-hosho.jp/s/
これらは端末が故障したら、auショップなどに修理を依頼し、その結果と壊れた時の状況を上記のサービス提供元に送る事でその分の修理代金が支払われるサービスです。
代替機は用意されませんので自身で予備機として用意する必要はありますが、修理が完了すれば勿論引き続き気に入った端末を利用できるので良いかと思います。代替機はZenFone 2 Laserなどのau回線でもdocomo回線でも利用できる端末がおすすめです。

補償サービスは上記に挙げた以外にもあるかもしれませんので、探されることをおすすめします。
後、加入条件には注意された方が良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

@makoさん、こんにちは♪

ご質問の件ですが、「キャリア端末は修理ではなく交換」との通り、落下させて液晶が割れた場合も交換になると思うのですが(水没全損でも交換ですから)、機種の指定はできませんので お手元に何が届くのかは分かりませんし、それに対して年間6000円の保険をかけるかどうか(交換手数料は5400円/1回目)の判断は悩むところだと思います。

参考になる質問と回答、掲示板投稿もありましたのでご覧ください。
破損させた場合は「セール品のSIMフリー端末をご自身で購入する」という手段もアリかと思いますよ。

【Q&A】持込み端末安心保証サービスの交換後の機種
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/12492

【掲示板】持込み端末安心保証サービス使ってみました
https://king.mineo.jp/my/b430fbec86f373c3/reports/18225
  • 1
あいだの4件を表示
@mako
@makoさん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
他の保障サービス探して見ます。
  • 6

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>5 @makoさん

私もよく落とします。補償の代わりじゃないですが、ケースを付けているのでどうにか助かっています。こう言う考え方はダメですか?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

キャリア端末に加入は無駄ですね。さっさとSIMフリー機にかえたほうが良いでしょう。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

  • 10