Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスの交換後の機種

_20170723_011039.JPG

http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/?no=4

現在契約しています。
しかし、毎月の掛け金に対して交換後どのような機種が割当たるのかは非公開のようで、もやもやしています(^_^;)

このサービスを受けられた方がいらっしゃいましたら

・どの機種(キャリア版であればどのキャリアのか)

から

・新しい機種はどのモデルになったか

を教えていただけませんでしょうかm(__)m


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

今年の4月~5月はこのような感じだったらしいです。


持ち込み端末安心保証サービスについて
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/10285

現在は販売端末も変わっているかと思いますが、
 ARROWS M03
 ZenFone3 LASER
 ZenFone GO
の3機種からの選択だったようですね。



持込み端末安心保証サービス使ってみました
https://king.mineo.jp/my/b430fbec86f373c3/reports/18225

AQUOSmini SH-M03 を使用中で、ZenFone3Laser、ZenFoneGo、arrowsM03のいずれかから選んでもらうということだったようです。


どちらも選択可能な端末は同じ・・・ですね。

販売端末も変わっている(変更)ので、現時点での交換対象はサポートに聞いたほうが良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>1 真里亞さん
回答ありがとうございます。

そして、検索機能を使ってみると出てきますね…お手間かけさせてしまい申し訳ございませんでした。

選択出来る大体のラインナップはこのライン、というのが見えました。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 おじさんさん

最近見たような気がしたので、ずはり検索機能使ってみました^^;
  • 4
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

先ほどサポートダイヤルに電話してみました(^^)/

本人確認も行った上で現状どの機種への交換となるか確認をお願いしましたが「現在お使いの機種と同等の機種」としか答えられません、との案内でした…このまま継続するかどうか迷います(>_<)
  • 3
あいだの1件を表示
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

mochikomi_kaiyaku.jpg

>>5 真里亞さん
そう思います。

解約しました。中古機購入のほか今の機種の場合全国のauショップ・PiPit・auスクエアでの修理対応(代替機は無いにしても)もできますし、自分の欲しい機種を買うことにします。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 おじさんさん

Xperia Z4 (SOV31) の修理受付は 2019年10月31日までになっているので、故障時は修理に出したほうが良さそうですね。

液晶交換や外装となると2~3万円かかるでしょうから、修理に出さずに白ロム中古の購入というのもあるかもしれないですね^^;

ご存知だと思いますが、もしバッテリー交換(1万円ぐらい)をされるのでしたら修理受付期間中にショップ経由で修理依頼する必要があります。
まぁ町の修理屋さんでも交換はできるみたいですが…。

予備の端末を用意されるのでしたら同じ機種、もしくは SIMカードがそのまま使える端末となると VoLTE 端末になってしまうので、白ロム購入時は今年の11月末までしか購入者以外の SIMロック解除が出来ないため注意が必要になります。



au 修理受付対応状況(修理受付可能期間)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
  • 7