Q&A
なるべく早く

10分かけほ申し込んでもエラー

mikotti
mikottiさん
ルーキー

レキオスモバイルでL-call使用、今回、マイネオへ契約し10分かけほ申し込みしたのですが、エラーのメールが届き、0063の解約をしないといけないことがわかったのですが、Uネクストへ問い合わせてみたのですが、担当者が不在で連絡待ちです(今日の夕方までに連絡するとのことですが・・)。 L-call解約手続き知っている方いませんか?
マイネオサポートセンターへ電話→ソフトバンクへ電話→Uネクストへ電話 たらい回し状態で困惑してます・・・。  


3 件の回答

状況が完全には分かりませんが、とりあえず担当者からの連絡を待つのが得策ですね。無事に解約できることを祈っています。
  • 1
mikotti
mikottiさん・質問者
ルーキー

>>1 うちのうさおさん
そうですね、担当者からの連絡を待ってみます。
ありがとうございます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

L-callは非常にローカルな会社なので年内お休みでは。mnpでマイネオにきてL-callが紐ついたままですよね。L-callを完全に解除してからですから少しお時間かかりますね。現状の番号で電話をかけるとおそらくL-callから通話請求が来るのでは?と思いましたが。大変ですね。
  • 2
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>4 mikottiさん

同じ0063を使うサービスなのですね?
そうであれば、0063をつけてかけられる可能性は高いと思います。
カケホーダイにはなりませんが、半額にはなりますね

私はG-CALLや楽天でんわを使っていますが、docomo時代に契約したもので、MNPで移ってきてからもそのまま使えています。
一度かけてみたら良いです。
  • 5
mikotti
mikottiさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます、
私も、試しに0063を付けてかけてみましたが繋がりませんでした。
  • 7

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

疑問があるのですが、L-callはLEQUIOS mobileが提供しているのですよね。それなのにUネクストに問い合わせるというのがそもそもよくわからないです。調べてみたらLEQUIOS mobileはU-NEXTの系列のようですが、そこに電話しても駄目でしょう。
http://www.leqmobile.jp/
に連絡先が有りますけど、そこに連絡してはいけないのですか?
  • 6
mikotti
mikottiさん・質問者
ルーキー

>>6 ジョニー23kさん

昨夜Uネクストからではなく、以前契約していたレキオスモバイルの方から電話あり、『0063の解約処理はされています。事務処理に数日かかります。』との電話がかかってきました。

私も覚えている限りではありますがまとめてみると、
レキオスモバイルさんへSIMカードを返却しに行った際に、『SIMカードを差し替えた時点で、L-CALLも自然に解約になりますよ』(その時点では現状況になるとは思わず)と説明を受けていたので、マイネオさんから10分かけほができない旨のメールを受け取り→マイネオサポートへ電話した次第です。
レキオスモバイル→マイネオサポートセンター→ソフトバンク→Uネクスト→Uモバイル→マイネオサポートセンター→ソフトバンク→Uネクスト(担当者からの連絡待ち)で、もうどうなっている状態なのかも分からずにいたところ、レキオスモバイルから電話あった次第です。
私としては、レキオスモバイルさんからの説明不足と私の理解力の足りなさが原因だったのではと思います。でも、解約処理がされていることが分かっただけ安心しています。

本当に皆さん色々と相談にのってくれ、ありがとうございます。
  • 8

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>8 mikottiさん
なんとか解決して良かったです。しかし、本来はレキオスモバイルですぐ処理していれば、何の問題もなかったのにね。
  • 9