Q&A
なるべく早く

10分かけほ申し込んでもエラー

レキオスモバイルでL-call使用、今回、マイネオへ契約し10分かけほ申し込みしたのですが、エラーのメールが届き、0063の解約をしないといけないことがわかったのですが、Uネクストへ問い合わせてみたのですが、担当者が不在で連絡待ちです(今日の夕方までに連絡するとのことですが・・)。 L-call解約手続き知っている方いませんか?
マイネオサポートセンターへ電話→ソフトバンクへ電話→Uネクストへ電話 たらい回し状態で困惑してます・・・。  

mikotti
mikottiさん
ルーキー

mikottiさんのコメント
mikotti
mikottiさん・質問者
ルーキー

>>6 ジョニー23kさん

昨夜Uネクストからではなく、以前契約していたレキオスモバイルの方から電話あり、『0063の解約処理はされています。事務処理に数日かかります。』との電話がかかってきました。

私も覚えている限りではありますがまとめてみると、
レキオスモバイルさんへSIMカードを返却しに行った際に、『SIMカードを差し替えた時点で、L-CALLも自然に解約になりますよ』(その時点では現状況になるとは思わず)と説明を受けていたので、マイネオさんから10分かけほができない旨のメールを受け取り→マイネオサポートへ電話した次第です。
レキオスモバイル→マイネオサポートセンター→ソフトバンク→Uネクスト→Uモバイル→マイネオサポートセンター→ソフトバンク→Uネクスト(担当者からの連絡待ち)で、もうどうなっている状態なのかも分からずにいたところ、レキオスモバイルから電話あった次第です。
私としては、レキオスモバイルさんからの説明不足と私の理解力の足りなさが原因だったのではと思います。でも、解約処理がされていることが分かっただけ安心しています。

本当に皆さん色々と相談にのってくれ、ありがとうございます。
  • 8