Q&A
至急

持ち込み端末安心保証サービスについて

mineoの持ち込み端末安心保証サービスを利用して故障端末を交換しよう考えているのですが、交換されてくる端末はSIMロックが既に解除されているのでしょうか?、されていない場合はすぐに解除できるのでしょうか?auVoLTE端末なのできになります。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/483

上記ページに「SIMフリー端末以外は当社指定の端末に交換」というコメントが見られます。

残念ながら事務局側の見解を探しきれませんでしたので,念のためサポートにご確認下さい。

よろしくお願いします。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「最大で4万円の修理まで保証」とのことですので、修理可能な場合は交換はしてくれないのではないでしょうか?

仮に全損のため修理不可能で交換が必要となった場合、新品交換すると4万円を超える端末は他の機種に変更されるかもしれません。

サポートに確認されるほうが良いと思いますよ。
  • 2

まず質問の回答ですが、
交換品は下記のSIMフリー機種になるので、その中からご希望のauVoLTEに対応した端末を選ぶことができます。

以下は補足です。
質問者さんはauの端末をお使いのようなので、
持ち込み端末安心保証の対応は修理ではなく交換となります。
(1回目の利用なら交換時は税抜き5000円がかかります。)
何に交換されるか気になったのでマイネオのサポートダイヤルで聞いたところ、
5月23日の時点では、元々の使用機種が何であるかに関わらず一律で、
ARROWS M03
ZENFON3 LASER
ZENFON GO
の3機種からの選択になるそうです。
これれらは新品ではなくリフレッシュ品で箱や付属品はもらえないそうです。またメーカー保証はありません。14日間の初期不良には対応してくれるそうです。

交換品の候補が低レベルなので、追加金を払うから他のmineo取り扱い機種にしてもらえないかお願いしましたが駄目でした。
この事からミドルクラス以上のキャリア端末にはmineoの持ち主端末安心保証は向かないと感じました。
  • 3