Q&A
解決済み

メールボックス容量追加できない

miyaela
miyaelaさん
ルーキー

メールボックス容量追加を申し込もうとしたら、『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』と出ます。
申し込まないのでしょうか。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+オプション/5963

↑↑こちらによると利用開始翌日から可能とのことですが、すでに何日も経過しています。。。


3 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

スマホの方は既に利用可能という事ですよね?

SIMが到着し開通手続きが終了(この日が利用開始日だったと思いました)した翌日という事になりますね。


マイネ王アカウント作成日ではないので、事前にマイネ王のアカウントを作っていたりすると日にちがずれてしまう事もあります。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>3 miyaelaさん

そういえば、うちも SIM が到着する前にやっておこうとして「ご利用中の契約ではありません」と表示されたような^^;
で、あ~まだなのかぁ~。って。

結局、すぐにはメールはそんなに来ないだろうという事で SIMカードを入れて使えるようになってから3日ぐらいしてからメールオプションを変更しました・・・。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>5 真里亞さん
さすが、大正解ですね!みんな同じ経験してるんですねぇ…
  • 7
あとの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

全く自信ないですけど、同一eoIDで最近別回線を契約して、そちらの番号でログインしている、ということではありませんか?
  • 1
miyaela
miyaelaさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
ご回答ありがとうございます。それは、ないです。

SIM差し替え日が今日だったので、翌日にまた試そうと思います。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 miyaelaさん
今日から利用開始だったんですね。私も同じ経験しました。
利用開始したら、さっそく色々設定したいですよね(^_^)
  • 6

確か開通日当日は契約や設定の変更はできないんじゃないですかね。
私はそれで25日sim到着開通10GB⇒500MBコース変更できなかったです。
(´;ω;`)
  • 10
miyaela
miyaelaさん・質問者
ルーキー

>>10 asamadai2003さん そうみたいです、ほかの回答者さんの「SIM替えた日が契約日」と聞いてハッとしました。

ありがとうございます^^
  • 11