Q&A
いつでもOK

eoID連携できない

owliver
owliverさん
ルーキー

eoID連携できません。マイネ王にログイン後、eoIDのID、パスワード入力し、認証されました、までは行けますが、その後電話番号選択で、既にこの番号は他で連携されていますと表示です。電話番号は一つしかありませんし、マイネ王アカウントも一つしかないのに、どうしてでしょう?
マイネ王に問合せメールを数回していますが、一向にお返事はいただけません。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

マイネ王の設定→eoID連携はどうなっていますか?
「eoID認証は完了しています。」になっていたら連携解除をして再連携をしてみてはどうでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>5 owliverさん

マイネ王のマイページ(人マーク)をクリックすると、マイページにいけます。
下の方にいくと、owliverさんのアイコンがあるとおもいます。
そのアイコンの上の部分に
ID連携があります。
確認してみてください。
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 owliverさん

こちらのヘルプに連携解除の方法がありますのでご確認ください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/203
  • 10
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

同じような質問がQ&Aに投稿されます。

以前その番号を使用していたユーザーの方が、退会する時に連係解除をしていない時にそのような状態になるようです。

マイネイに連絡を入れて、処理していただくしかないようです。
  • 2
あいだの1件を表示
owliver
owliverさん・質問者
ルーキー

>>2 nokkoさん
ご回答ありがとうございます。この電話番号は私が15年近く使っているものなので、マイネオが始まってから何方かが使っていたとは考えにくいです。
  • 6
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>6 owliverさん

長年使用していた番号だったのですね。
的外れな回答で、失礼しました。m(__)m
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

メールや問い合わせフォームもありますが、

チャットで聞くと早かったりしますよ。
  • 4
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

image.jpeg

>>7 owliverさん

失礼しました、チャットはmineoについてだけなんですね、そうなるとマイネ王の担当スタッフ頼り?

ちなみにこの画像は、番号連携済みのマイネ王トップ。
  • 11

ベストアンサー獲得数 5 件

image.jpeg

こちらが未連携の場合のマイネ王トップの画像です。
  • 12