Q&A
至急

SBiPhone6を使っています。

SBのiPhone6を使っています。通話はほとんどしないのでネット環境さえあればLINE電話ができるのでそれでいいの思い、mineoのモバイルルーターを検討しています。
同じようにSBのiPhone6をモバイルルーターで使われてる方に感想をお聞かせいただきたいです。
不都合な点などあれば教えてください。


4 件の回答

iPhone XS

モバイルルーターとの2個持ちするなら
ソフトバンクでiphoneのシムロック解除してもらった方が
簡単じゃないですか?
My SoftBankからご自分でできるようでしたら
費用も発生しないと思いましたよ
  • 1

iPhone XS

>>1 け~ちゃんさん
すみません 製造が2015年5月以降でしたね 6までは解除不可でしたm(__)m
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

au iPhone 6(auの音声契約のみのSIMがささっていますが解約予定,常時WiFi運用) をモバイルルータ経由で使っていますが、2台持ちになる点を除けば、データ通信に関しては特に問題はないです。(私の環境では利用可能ですが)SMSが使えないので、SMSを使った認証などが必要なサービスを利用される場合は、要注意ですね。

以下の何れでも問題ないです。
au iPhone 6(WiFi運用) + L-02F(mineo Dプラン)
au iPhone 6(WiFi運用) + W03(mineo Aプラン)
au iPhone 6(WiFi運用) + MR04LN(mineo Dプラン)
au iPhone 6(WiFi運用) + MR04LN(mineo Aプラン)
au iPhone 6(WiFi運用) + MR04LN(IIJmio Dプラン)
au iPhone 6(WiFi運用) + MR04LN(Y!mobile)
  • 3
辰ちゃん
辰ちゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 ひみつ77さん
ご回答ありがとうございます。
  • 6

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

SBのiPhone4をモバイルルータで使っていました。問題なく。

少しでもお安くならば、mineoのルータよりもイーモバイルの旧ルータ(GL01P、GL02P)が2~3000円で入手可能です。 dプランのSIMが使えます。殆どの場所では3Gでしかつながりませんが、数Mbpsなら問題ありません。

SMS認証用には、
①ご家族とかの携帯を寸借する。
②SMS付シングルSIMを契約しておき、ドコモのFOMA中古をどこかから調達する。→ SMS認証時だけSIMをFOMAに挿して受信する。
方法もあろうかと思います。
  • 4
辰ちゃん
辰ちゃんさん・質問者
ルーキー

>>4 しんかんさん
ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます
  • 7

私は端末は違いますが、(A)シングルでPCとスマホをHWD15(HWD14,HWD11でも可)でテザリングで使用しています。私の地区では(D)より(A)の方が早いです。少し厚いですが、電池3000mAh、使用時間600分です。UQmobileかauどちらでも可で、オークションで結構安く入手できます。
  • 5
辰ちゃん
辰ちゃんさん・質問者
ルーキー

>>5 チーちゃんさん
ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます
  • 8