マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メルカリで商品が発送されない時の事務局のサポート
すいません、先日メルカリでbic sim
のエントリーパッケージを購入したのですが何日以内に発送と記載されている期間が過ぎています。
私からは、コメントで問い合わせしているのですが出品者がコメントを見ていないのかそれとも発送を拒否しているのか私からは確認できません。
既にキャンセル申請画面がでているのですができればこのまま購入で発送頂きたいと思っています。
事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
出品者の発送拒否等が確認できればこちらからキャンペーン申請するのですが出品者の気持ちがわからないので現在放置中です。
このまま私が放置するとどうなるのでしょうか?
6 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/49/
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
この案内によるとお問い合わせは不要、個別の対応内容にしては案内しておりませんとの説明なので、事務局においては既に警告等の措置はしていると思いますが、結果を確認することは出来ないと思います。
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
この案内によるとお問い合わせは不要、個別の対応内容にしては案内しておりませんとの説明なので、事務局においては既に警告等の措置はしていると思いますが、結果を確認することは出来ないと思います。
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
>>2
>出品者の発送拒否等が確認できればこちらからキャンペーン申請するのですが出品者の気持ちがわからないので現在放置中です。
このまま私が放置するとどうなるのでしょうか?
受け取り評価をしない限りは放置しても大丈夫です。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/115/
出品者向け:購入者から受取評価されない場合
購入者が受取評価を行わない可能性があると事務局が判断した場合、発送通知をした9日後の13時以降に、自動で取引が完了します。取引完了にともない出品者へ販売利益が反映されますので、お待ちください。
>出品者の発送拒否等が確認できればこちらからキャンペーン申請するのですが出品者の気持ちがわからないので現在放置中です。
このまま私が放置するとどうなるのでしょうか?
受け取り評価をしない限りは放置しても大丈夫です。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/115/
出品者向け:購入者から受取評価されない場合
購入者が受取評価を行わない可能性があると事務局が判断した場合、発送通知をした9日後の13時以降に、自動で取引が完了します。取引完了にともない出品者へ販売利益が反映されますので、お待ちください。
- 6
ベストアンサー獲得数 157 件
メルカリの場合は発送期限(出品者が設定した「発送するまでの日数」)の超過前と後で対応が違う様です。
①発送期限超過前
・何も出来ない
②発送期限超過後
・「キャンセル申請フォーム」が出るので、キャンセル申請が可能
・キャンセル申請から24時間経過後も出品者から反応がない場合、取引が自動キャンセル
「キャンセル申請フォーム」が出たと言うことは、発送期限超過後であり、「キャンセル申請」すれば、その後、例え出品者が発送したとしても、問答無用でキャンセル出来ると思います。
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
メルカリ事務局はメール連絡はしますが、電話連絡はしないと思います。
①発送期限超過前
・何も出来ない
②発送期限超過後
・「キャンセル申請フォーム」が出るので、キャンセル申請が可能
・キャンセル申請から24時間経過後も出品者から反応がない場合、取引が自動キャンセル
「キャンセル申請フォーム」が出たと言うことは、発送期限超過後であり、「キャンセル申請」すれば、その後、例え出品者が発送したとしても、問答無用でキャンセル出来ると思います。
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
メルカリ事務局はメール連絡はしますが、電話連絡はしないと思います。
- 5