マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メルカリで商品が発送されない時の事務局のサポート
エスパーダさん
マスターblue777さんのコメント
ベストアンサー獲得数 157 件
メルカリの場合は発送期限(出品者が設定した「発送するまでの日数」)の超過前と後で対応が違う様です。
①発送期限超過前
・何も出来ない
②発送期限超過後
・「キャンセル申請フォーム」が出るので、キャンセル申請が可能
・キャンセル申請から24時間経過後も出品者から反応がない場合、取引が自動キャンセル
「キャンセル申請フォーム」が出たと言うことは、発送期限超過後であり、「キャンセル申請」すれば、その後、例え出品者が発送したとしても、問答無用でキャンセル出来ると思います。
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
メルカリ事務局はメール連絡はしますが、電話連絡はしないと思います。
①発送期限超過前
・何も出来ない
②発送期限超過後
・「キャンセル申請フォーム」が出るので、キャンセル申請が可能
・キャンセル申請から24時間経過後も出品者から反応がない場合、取引が自動キャンセル
「キャンセル申請フォーム」が出たと言うことは、発送期限超過後であり、「キャンセル申請」すれば、その後、例え出品者が発送したとしても、問答無用でキャンセル出来ると思います。
>事務局から、出品者に登録電話に問い合わせしてもらうことは可能なんでしょうか?
メルカリ事務局はメール連絡はしますが、電話連絡はしないと思います。
- 5