Q&A
解決済み

マイネ王お問い合わせフォームからの返信がない!

https://king.mineo.jp/inquiries/new
上記のマイネ王お問い合わせフォームを使った経験のある方にお尋ねします。

10月28日に送った問い合わせに対する返信がない場合、もう返信は来ないものと考えるべきでしょうか?
内容はバグ報告に近いもので、29日にも経過報告を兼ねて対応を依頼しております。
1週間以上も、毎日2〜3回ずつメールをチェックしているのですが、未だに返信がないことに不信感が増すばかりです。

問い合わせサイトには、注意事項として、以下の文面が記載されています。
「お客様からのお問い合わせは、土日祝日、年末年始等休暇を除く、弊社営業日に対応させていただいております。
お問い合わせの内容によって返信までに時間をいただく場合があります。
すべてのお問い合わせに返信することをお約束するものではありません。」

最初は、バグ対応のみして返信を忘れたのかと思いましたが、11月1日にも似たような現象があり、とてもバグ対応をしてるとは思えない状況です。
バグの原因が分からず、対応に困っているとしても、担当部署で調べている等の経過報告だけでも欲しいです。

問い合わせしたキッカケは、28日にチャットでオペレーターの方に上記URLを案内されたからです。
チャット担当者は問い合わせすべき内容と判断されたはずですが、11月1日の現象はサポートダイヤルに電話したところ、翌日の電話折り返しなり、翌日の電話担当者は余り問題視していない様子でした。

以前、1度だけバグ報告をしたことがあり、その時はメンテナンス中に仕様が変わってしまったと翌日には返信があり、そのバグもきちんと修正されていました。

私としては今回もバグ対応は必要だと思っているのですが、mineoのお問い合わせフォーム(↓)で改めて連絡すべきでしょうか?
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi

【2023/11/05 15:56 追記】

お問い合わせ時に控えのメールは届いているため、返信先アドレスを間違えていることはなく、迷惑メールにも入っておりません。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 131 件

Fjugemuさん
こんばんわ~♪

[送信元] kingmineojp@optage.co.jp
[件名] 【マイネ王】お問い合わせありがとうございます。
でメールが来ていませんか?
念のため、メーラーで検索してみてはいかがでしょうか?

これまで何度かフォームからバグ報告していますが、「直しました」 または 「バグを確認したので直します」 の回答が届くときは1営業日後くらいまでには届いています。
しかし、いくつか無回答だったものもあります。
中には仕様や使い方間違いを不具合として報告・問い合わせする方もいるでしょうから、不具合が確認できないうちは経過報告などはしない方針になっているとか?

お問い合わせした内容は 「マイネ王」 の不具合で 「mineo」とは関係ないことなんですよね。
私がFjugemuさんの立場で深刻な不具合が放置されているなら、再度 「マイネ王」 のフォームから問い合わせするか、ないしはスタッフブログにコメントする、Q&A/掲示板に投稿するなどマイネ王内でアクションすると思います。
それでもなんら回答がなければ、それがマイネ王 (ベータ版) の仕様なんだと受け入れるかな……

mineoに問い合わせをしても、結局はマイネ王に問い合わせるように回されるだけのような気がします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
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あいだの3件を表示
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>7 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

Piroschkaさんでも返信がないことがあるなら、私レベルでも諦めるしかない!という結論に至ったので、一応解決です♪

別スレでお伺いした過去の経緯からすると、その事に触れられて大騒ぎになることを避けるため、ワザと返信しなかったんだろうと勝手に納得してしまいました。

mineo初期の頃からのバグは、もう修正が複雑になり過ぎているので、仕様と言い切るしかないと…(笑)
何かを修正しようとして別のバグを作ってしまう!こともよくあるので…
  • 8
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>8

ベストアンサー決定でクローズ後、この以上手間をかけたくなくてメールチェック終了としていたのですが、なんと10日後の昨日めちゃくちゃな返信が届いてました😅

抜粋ではありますが…
「ミッションクリアの翌日以降随時付与されます。
こちらにつきましては不具合ではなく仕様となりますのでご理解いただけますと幸いです。」

勿論それは既に知っていることでしたし、問い合わせにも「元からパケット付与は王国ミッションクリア翌日で直後ではなかった」ことを記載していました。
問題にしていたのは、付与通知と付与タイミングのズレですが、そちらには何故か一切触れない回答でした。
更に、そちらと一緒に尋ねた別の仕様についても一切触れない回答でした。

結局、質問には全く回答しない、予め知っていた仕様の説明だけのメールで意味不明でした。
まるでAIの回答かと思えるような、めちゃくちゃな回答を送るくらいなら、むしろ返信しない方がマシだと感じてしまいました。

とりあえずご報告まで!!
  • 9

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 49 件

内容的に公開しても差し支えないものであれば
掲示板かQ&Aにあげたほうがおそらく早く対応(レス)してくれます
中の人が結構見ているので
  • 1
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>1 どんさんさん

アドバイスありがとうございます♪
別途バグ案件をアップさせて頂きました。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/37897
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

Q&Aでも良いですがアイデアファーム案件ですね。
改善される事をお祈りします。
  • 6