Q&A
解決済み

povo2 電話番号書き込みについて

povo2の電話番号書き込みについて教えてください。
先日、メイン番号を電話の待ち受け用としてmnpにて開通しました。
以前の投稿で、povo2は電話番号が書き込みされていないので二段階認証に困ったような投稿を見たのですがやはり書き込みされていないと今後困ることがあるのでしょうか?
そうなら書き込み依頼をしようかと思っています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

必ずしも電話番号の情報が無いと困る訳ではありませんが、Webサービスによっては2段階認証で支障が出るようです。
私も下記の掲示板を見て、電話番号書き込みを依頼しました。

povo2.0 SIMカードの電話番号(その3)
https://king.mineo.jp/reports/223310
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの4件を表示
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_2023-05-01-19-43-15-350_com.google.android.apps.messaging-edit.jpg

>>7 えでぃ@充電中さん
先ほど、ようやく書き込みが終わりましたと連絡がありました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,066 件

>>8 宮ちゃん2さん
良かったですね。
私もpovoで物理SIMからeSIMに変更したのですが、電話番号が無かったので、今日の午後に電話番号書き込みを依頼したら19:32にSMSが届きました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 15 件

都度入力するだけのことなので、それほど問題になることはありませんが、povoサポートにチャットで依頼するだけなのでしておいたほうが良いかもしれません。
  • 1

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

OPPO A73 povo2 eSIMです
設定で手動でセットしました。
番号がちがっても登録できそう。
  • 5

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

自分も、昨日の15時以降に頼みましたが、今日の昼前に、完了通知が届きました。
やはり、連休中なので、若干、かかるのかもね。二回線分頼んだので、同時にSMSが届きました。
  • 10