マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
本人名義以外のクレジットカード決済
マイネオを利用し始めてから7年になります。仕事で使う回線のため個人事業主の家族名義のカードで支払いをしてきました。
いろいろ問い合わせの時に、手続き上面倒なので回線は自分名義にしています。
しかし、ここにきて突然カード更新してと表示されたので使い続けているカード番号で入力すると名義違うのでダメとなり電話で問い合わせてもダメでした。契約者を変更するしかないと。
7年前の契約時は、自分名義=自分名義カードで登録。電話相談でカード変更依頼をすると書面にて対応可能でした。
契約者を変更するか他に何か良い方法はないものか悩み中。助言下さい
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 2 件
実践したわけではないので推測での回答お許しください。
>〔契約者と同じ〕または〔契約者と異なる〕のいずれかを選択してください。
※ 〔契約者と異なる〕を選択した場合は、クレジットカードの名義人の「姓カナ」「名カナ」を入力し、〔クレジットカードの名義人の同意を得ました〕にチェックを入れてください。
引用:https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
こちらのページにはカード名義人違う変更方法が書かれてますが試されましたか?
契約時は回線名義と支払い名義は同一の必要がありますが、後からなら変更できたような気もするので。
>〔契約者と同じ〕または〔契約者と異なる〕のいずれかを選択してください。
※ 〔契約者と異なる〕を選択した場合は、クレジットカードの名義人の「姓カナ」「名カナ」を入力し、〔クレジットカードの名義人の同意を得ました〕にチェックを入れてください。
引用:https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
こちらのページにはカード名義人違う変更方法が書かれてますが試されましたか?
契約時は回線名義と支払い名義は同一の必要がありますが、後からなら変更できたような気もするので。
- 4
あいだの1件を表示
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>7 kazuhotaさん
>>公式ヘルプには「最終更新:2023/02/01」とあるんですけどね…。
→そうなんです、私も2023/02/01と記載されていたので、mineoチャットに聞きました。
変更手順については更新されてないと断言されたので、同じような問い合わせが複数あったと推測しています。
なお、サポートページの記載ミス?については、運営さんに連絡していますので、来週でも修正があると期待しています。
スレ主さんの
『突然カード更新してと表示された』の言葉が気になっています。
>>公式ヘルプには「最終更新:2023/02/01」とあるんですけどね…。
→そうなんです、私も2023/02/01と記載されていたので、mineoチャットに聞きました。
変更手順については更新されてないと断言されたので、同じような問い合わせが複数あったと推測しています。
なお、サポートページの記載ミス?については、運営さんに連絡していますので、来週でも修正があると期待しています。
スレ主さんの
『突然カード更新してと表示された』の言葉が気になっています。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
あとの1件を表示
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
この7年間に
悪い事をする人が
mineoを踏み台にしていたので
基準が厳しくなりました。
残念ですが諦めて頂くしかありませんね…
悪い事をする人が
mineoを踏み台にしていたので
基準が厳しくなりました。
残念ですが諦めて頂くしかありませんね…
- 2
iPhone 12 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 9 件
いまのmineoさんはカードの取り扱いに厳しいです
そのご家族のカードで可能なら、自分名義の家族カードを作ってmineoさんに登録するぐらいだと思います
そのご家族のカードで可能なら、自分名義の家族カードを作ってmineoさんに登録するぐらいだと思います
- 3
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>ここにきて突然カード更新してと表示されたので.....
表示はmineoのマイページにログインすると、表示されたのでしょうか?
またはメールなどで通知があったのでしょうか?
2022年6月下旬頃まで、は本人名義以外でも登録できていたのですが、mineo通信 サービス契約約款 2023年2月1日では
『支払手段として指定されているクレジットカードの名義人がmineo契約者の名義と異なるこ とが判明したとき。 』
とされていますので、契約者とクレジットカードの名義が同じでないと、回線が停止される可能性があります。
表示はmineoのマイページにログインすると、表示されたのでしょうか?
またはメールなどで通知があったのでしょうか?
2022年6月下旬頃まで、は本人名義以外でも登録できていたのですが、mineo通信 サービス契約約款 2023年2月1日では
『支払手段として指定されているクレジットカードの名義人がmineo契約者の名義と異なるこ とが判明したとき。 』
とされていますので、契約者とクレジットカードの名義が同じでないと、回線が停止される可能性があります。
- 5