解決済み
【mineo】お知らせメールが最近届かない
- その他
- mineo(全般)
- iOS
2ヶ月ほど前から、契約メールアドレスへのお知らせメールが全く届かなくなっています。
今までは、マイネ王の今月のアイテムや新端末の紹介などのメールが月に数通届いてました。
お知らせメール設定の4つのチェックボックスがチェックされているのは確認済ですし、念のため迷惑メール設定や迷惑フォルダも確認しましたし、この間に何かの設定を変えた憶えもありません。
変えたのはブラン変更くらいです。
料金確定のメールなどは今も問題無く届いていますし送信元は同じアドレスなので、こちらの問題では無いように思うのです。
みなさんは最近問題無くお知らせメールは届いてますでしょうか?
【2022/07/06 14:18 追記】
マイネ王のお知らせメールでは無く、mineoマイページで、設定変更できるお知らせメールです。
具体的には、新端末の紹介や新サービスのお知らせのメールです。
4 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 430 件
今も届きましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yoshi君さん、こんにちは。
「マイネ王」からのお知らせです。
yamaokusiroutoさんが
Q&Aの
「非常時のプラン間融通、ギガ数について」に追記しました。
以下のページからログインして確認してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/34334
このメール通知の設定を変更するには、マイネ王にログイン後、
Myページ > 設定 > 新着情報の通知設定 からご変更ください。
https://king.mineo.jp/my/8767b916d0a4fc91/account/notifications
※URLがクリックできない場合は、一度URLをコピーして改行などがされていないかご確認の上、
ブラウザに貼り付けてログインいただきますようお願いいたします。
※本メールは送信専用です。マイネ王に関するお問い合わせは下記の各リンク先よりお願いいたします。
****************************************
【マイネ王に関するお問い合わせ】
■下記URLのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
****************************************
[送信者名称]
株式会社オプテージ
[送信者住所]
大阪市中央区城見2丁目1番5号
[Copyright(c)]
OPTAGE Inc.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yoshi君さん、こんにちは。
「マイネ王」からのお知らせです。
yamaokusiroutoさんが
Q&Aの
「非常時のプラン間融通、ギガ数について」に追記しました。
以下のページからログインして確認してください。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/34334
このメール通知の設定を変更するには、マイネ王にログイン後、
Myページ > 設定 > 新着情報の通知設定 からご変更ください。
https://king.mineo.jp/my/8767b916d0a4fc91/account/notifications
※URLがクリックできない場合は、一度URLをコピーして改行などがされていないかご確認の上、
ブラウザに貼り付けてログインいただきますようお願いいたします。
※本メールは送信専用です。マイネ王に関するお問い合わせは下記の各リンク先よりお願いいたします。
****************************************
【マイネ王に関するお問い合わせ】
■下記URLのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
****************************************
[送信者名称]
株式会社オプテージ
[送信者住所]
大阪市中央区城見2丁目1番5号
[Copyright(c)]
OPTAGE Inc.
- 1
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
マイネ王マイページに登録しているメアドは変更しましたか?
mineoマイページ側を変えてもマイネ王と連動して居ないのでダメですよ。
mineoマイページ側を変えてもマイネ王と連動して居ないのでダメですよ。
- 6
arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件
> みなさんは最近問題無くお知らせメールは届いてますでしょうか?
の答えとしては、届いています。
今日は、「浜崎あゆみの新たなサマー・チューン『Summer Again』AWAにて配信中!」というメールが届きました。
> 料金確定のメールなどは今も問題無く届いていますし送信元は同じアドレスなので、こちらの問題では無いように思うのです。
「【重要】mineoサービスご請求金額確定のご案内」のメールは、私には @mineo.jp のほうのメールアドレスに届いています。
「浜崎あゆみの新たなサマー・チューン『Summer Again』AWAにて配信中!」のメールは、@mineo.jp とは異なる、契約関係で申告してある、別のメールアドレス(プロバイダのメールアドレス)のほうに届いていますです。
なのでおそらくべつべつのメールアドレス宛てに送信しているものなので、
メールアドレス自体が間違っていないのだとしたら、プロバイダのメールサーバで、ブロックやフォルダ自動振分けなどがされている可能性もあると思います。
の答えとしては、届いています。
今日は、「浜崎あゆみの新たなサマー・チューン『Summer Again』AWAにて配信中!」というメールが届きました。
> 料金確定のメールなどは今も問題無く届いていますし送信元は同じアドレスなので、こちらの問題では無いように思うのです。
「【重要】mineoサービスご請求金額確定のご案内」のメールは、私には @mineo.jp のほうのメールアドレスに届いています。
「浜崎あゆみの新たなサマー・チューン『Summer Again』AWAにて配信中!」のメールは、@mineo.jp とは異なる、契約関係で申告してある、別のメールアドレス(プロバイダのメールアドレス)のほうに届いていますです。
なのでおそらくべつべつのメールアドレス宛てに送信しているものなので、
メールアドレス自体が間違っていないのだとしたら、プロバイダのメールサーバで、ブロックやフォルダ自動振分けなどがされている可能性もあると思います。
- 12
>>12 あけみやこさん
ご返答ありがとうございます。
mineo.jpの契約アドレスも連絡用アドレスも両方とも4種類のお知らせメール設定を全てオンにされておられますか?
そうなら、当方も正常な状態なのかもしれません。
私の場合はmineo.jpの契約アドレスのみ4種類のお知らせメールをオンにしておったのですが、数ヶ月前から請求金額確定のメール以外が来なくなってしまったので、つい最近ですが再度お知らせメール設定を連絡用アドレス含めて全てオンしてみました。
そうしたところ、連絡用アドレスには今回仰っている浜崎さんのメールを含めて配信されるようになりましたが契約アドレスには届かないです。あけみやこさんと同じ状況です。
ということは、同じお知らせメール設定でも契約アドレスと連絡用アドレスでは配信メールが違うということなんですよね?
うーん、以前は浜崎さんのメール的なのも契約用アドレスにも配信されてたと思うんですけどね、メールの配信基準が変わったんでしょうかね?
おかげで解決の糸口が見つかったように思います。
ありがとうございました。
ちなみにメール設定は何度も確認してしておるので、おそらく大丈夫だと思います。
ご返答ありがとうございます。
mineo.jpの契約アドレスも連絡用アドレスも両方とも4種類のお知らせメール設定を全てオンにされておられますか?
そうなら、当方も正常な状態なのかもしれません。
私の場合はmineo.jpの契約アドレスのみ4種類のお知らせメールをオンにしておったのですが、数ヶ月前から請求金額確定のメール以外が来なくなってしまったので、つい最近ですが再度お知らせメール設定を連絡用アドレス含めて全てオンしてみました。
そうしたところ、連絡用アドレスには今回仰っている浜崎さんのメールを含めて配信されるようになりましたが契約アドレスには届かないです。あけみやこさんと同じ状況です。
ということは、同じお知らせメール設定でも契約アドレスと連絡用アドレスでは配信メールが違うということなんですよね?
うーん、以前は浜崎さんのメール的なのも契約用アドレスにも配信されてたと思うんですけどね、メールの配信基準が変わったんでしょうかね?
おかげで解決の糸口が見つかったように思います。
ありがとうございました。
ちなみにメール設定は何度も確認してしておるので、おそらく大丈夫だと思います。
- 13




