Q&A
自己解決済み

同一住所10回線ルール

昨日、私名義の4回線目、同一住所で6回線目を申し込んだのですが、契約出来ないとのメールが来たので電話で問い合わせました。回答は、同一住所で10回線以上は契約出来ない、というのにひっかかっているとの事。これは、例えば、お隣りの他人さんも同じ住所なのですが、この家族がマイネオならその他人との合計で契約回線は計算されるとの事ですが、そんなことあるのですか?納得出来ないのですが。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

確かに、同一住所で別世帯となっている場所は存在しますね。
ご質問を読む限り、ご自身で把握されている同一住所の回線は6回線ということでしょうか?
解約済みでも、支払いが残っているぶんはカウントされます。
そこで引っかかっているということはありませんか?

もしそうでないなら、同一住所で別世帯があると、サポートに説明するしかないですね。
  • 1
Masahiro Yamaguchi
Masahiro Yamaguchiさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
現契約は6回線で間違いないです。
同一住所で別世帯の件はサポートに言いましたが無理でした、
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2022-05-11_16.41.54.png

mineoチャットに確認しました。

お隣さんも契約数にカウントするとの事です。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2022-05-11_17.00.44.png

>>6 Seiferさん

>済まされないのでは無いでしょうか?

いちmineoユーザーの私には、解決できない問題です。

チャット担当者には上申をお願いしました。

Seiferさんは、問題だと思うのであれば、mineoに対して問題提起するなど行動されては如何でしょうか
  • 7

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

同一住所の定義って何ですかね、
うちの(集合住宅)は160世帯があるんです。
まあ、皆さん地番に加えて部屋番号を記載してりようしている訳ですが、
  • 9

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

地方によっては、番地すらないところもあったと思いますが、そういう場合はどうなるんですかね?
システム的にダメならしょうがないけど。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

自己解決済ですが…
例えば「一丁目1番地」を「1-1」と記述したら回避できるかも知れません。eoIDは別にする必要があります。
住所が本人確認書類と一字一句同じでないといけないのならダメですが、過去のQ&Aでは問題無いようです。

審査について
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/17321
  • 8