Q&A
解決済み

eoID連携について

マイネオとマイネ王のeoID連携をするため、eoIDと パスワードを入力すると連携しましたと表示されますが、次の電話番号の確定すると、この電話番号は別のアカウントで使用されているので、使用出来ませんと、表示され連携が出来ません。どうしたらいいですか?
今のアカウントは「とよちゃん1947」です。よろしくお願いいたします🙏


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

過去に、別なマイネ王アカウントを作って連携したことはありませんか?

もし無いなら、過去に別な方が、同じ番号で契約したことがあり、その時のマイネ王アカウントに連携されたままなのかもしれません。

いずれにしても、他のマイネ王アカウントに連携されている場合、WEBから連携しようとすると弾かれますが、mineoアプリから連携するようにすれば、強制的に連携できるはずなので、mineoアプリをインストールして試してみてください。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

>>3

過去、このようにしてもらっても、連携できない事例がありました。

この場合は、公式サポートに連絡する必要があります。
どのような状況になっているのかは分かりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
とよちゃん1947
とよちゃん1947さん・質問者
ルーキー

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございました。
おかげさまで、なんとか、処置することが出来ました。
  • 5
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 873 件

こちらご確認下さい。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
  • 2