マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ヤフネコパック、配送状況が調査中
ヤフオクで落札した商品が発送された翌日に配送状況が調査中となりました。
ヤフーからもヤマト運輸からも何がおこぅた為に調査が必要になったのかは一切説明が有りません。
このまま時間が経つと、商品不着のまま出品者様への支払いが確定します。
ヤフーとヤマト運輸に説明を求めても調査中であることしか告げません。
ここはどうするべきでしょうか?
4 件の回答
あいだの1件を表示
Jelly 2(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 12 件
>>9
差し支えなければ問い合わせの画面を見せていただいて
こういう状況があり得ると思いますと説明したいです。
もしくは、調査中の近くにどこでそれを入力したのか出ていませんか?
発送:なんとかセンター 店所コード000-000
調査:(ここに書かれている店の名前が知りたい) 店所コード456-789
と出ていればおよその察しがつきます。
自分が問い合わせメールか電話をするなら
どこそこで調査中となっているが、これの理由は?
自分は入力店から察するにこういう事情を考えているお宅の見解を求める。
荷物を待っているが、品物の代金決済の期日もあるので至急自分に折り返し電話もしくはメールで説明をしてください
と書きますね。
ご参考までに。重ねて配達遅延となったことと調査中と言い放った人の代わりにお不便おかけしてすみませんでした。
画面を見ずにここまで原因の推測をする暇人はほかにいないでしょう。
差し支えなければ問い合わせの画面を見せていただいて
こういう状況があり得ると思いますと説明したいです。
もしくは、調査中の近くにどこでそれを入力したのか出ていませんか?
発送:なんとかセンター 店所コード000-000
調査:(ここに書かれている店の名前が知りたい) 店所コード456-789
と出ていればおよその察しがつきます。
自分が問い合わせメールか電話をするなら
どこそこで調査中となっているが、これの理由は?
自分は入力店から察するにこういう事情を考えているお宅の見解を求める。
荷物を待っているが、品物の代金決済の期日もあるので至急自分に折り返し電話もしくはメールで説明をしてください
と書きますね。
ご参考までに。重ねて配達遅延となったことと調査中と言い放った人の代わりにお不便おかけしてすみませんでした。
画面を見ずにここまで原因の推測をする暇人はほかにいないでしょう。
- 10
iPhone 11 Pro Max au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件
文面からするとかんたん決済ですね。
支払ってから2週間迄に受け取り連絡が、相手への入金
2週間、受け取っているのに、受け取り連絡なしの場合
調査中のコメントにもありますが、破損、汚損、誤着により転送中などがあります。
投稿主さんの目でどこまで確認できてますか?
発送→
最寄りの集荷センター
→ベース
→ベース
→荷受けの最寄りセンター
という流れが一般的です。
もし、プレミアム?会員でしたら補償申請も可能ですし、輸送中の事故の場合は…。
http://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005183
支払ってから2週間迄に受け取り連絡が、相手への入金
2週間、受け取っているのに、受け取り連絡なしの場合
調査中のコメントにもありますが、破損、汚損、誤着により転送中などがあります。
投稿主さんの目でどこまで確認できてますか?
発送→
最寄りの集荷センター
→ベース
→ベース
→荷受けの最寄りセンター
という流れが一般的です。
もし、プレミアム?会員でしたら補償申請も可能ですし、輸送中の事故の場合は…。
http://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005183
- 8
ベストアンサー獲得数 2 件
>>14 isopyeさん
今日、ヤマト運輸の最寄りの配送センターから午前中に電話がかかってきたようですが、仕事中の為出られませんでした。
帰宅したら、不在票が入っており、折り返し電話したところ、梱包の破損と水濡れとのことでした。
リチウムイオン電池を含む製品の水濡れなので、流石に荷物は受け取らずにお見舞い申請をしました。
結果は後日、挙げておきます。
たた、ひとつおかしいのは水濡れが発覚して、荷物状況が調査中となった東松山主管支店が荷物問い合わせシステムからこっそりと消えていました。
東松山主管支店の隠蔽体質が見えかくれしていや~な気持ちになりました。
今日、ヤマト運輸の最寄りの配送センターから午前中に電話がかかってきたようですが、仕事中の為出られませんでした。
帰宅したら、不在票が入っており、折り返し電話したところ、梱包の破損と水濡れとのことでした。
リチウムイオン電池を含む製品の水濡れなので、流石に荷物は受け取らずにお見舞い申請をしました。
結果は後日、挙げておきます。
たた、ひとつおかしいのは水濡れが発覚して、荷物状況が調査中となった東松山主管支店が荷物問い合わせシステムからこっそりと消えていました。
東松山主管支店の隠蔽体質が見えかくれしていや~な気持ちになりました。
- 15