Q&A
解決済み

ヤフネコパック、配送状況が調査中

まげはんと
ベテラン

神足さんのコメント
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

連投すみません。
どうすべきか?に答えていませんでした。

運送屋に事情の説明を求めるべきと思います。
調査中の理由はコールセンターで表示されているけど話したくないだけだからです。

もし、サービスセンターが話さないなら、問い合わせ画面を拝見させていただいた上で推測を行い改めてどうすべきかをお答えした方がいいと判断しました。

その場合、問い合わせ画面から見るにこういう事情が推察されるので、お宅は調査中との一点張りだが改めて荷物の配達状況の説明を荷物を保管中の事業所もしくはヤフオク担当の営業から説明を求める
という文言になります。

向こうからの切り返しは“状況を確認したところ”こういう状況だったので的な説明が来ると思います。さすがに放置とか調査中の一点張りはなくなると思います。

お金:わからないです。本当です。推測で語るべきものではないと思います。

ヤフーは質問者様と同じ画面しか見れないと思います

下の方になんか長ったらしい説明がありますけど飛ばしてください

現段階における、自分の見立ては仕分けミスか住所不備の見解ですのでお届けまでもう少し待った方がいいと思います。
理由:フリマ系は落札者に確実に届くよう梱包をする人が大半なので外的要因以外での破損系は考えにくく、あったとしても確率は大きくないとみています。

長文ゴメンナサイ
  • 9