Q&A
解決済み

スマホ2台契約して母と私それぞれメアドありますが王国登録は1人しか出来ないのですか?

アカウントとマイネ王国の関係につき質問します。どうぞよろしくお願いします。

母のクレジットカードで契約し、1年5ケ月めです。スマホ2台とAterm1台契約。それぞれ電話番号とメアドがあります。スマホ2台はデュアル3ギガ、Atermはシングル3ギガ契約。スマホは母と私が各1台使用。
この場合、マイネ王国は母と私それぞれが登録できますか?それとも契約者の毋1人がマイネ王国登録ですか?
「王国登録は、1人1アカウントのみ」という決まりなら、母と私それぞれが1アカウントずつ所有し王国登録もそれぞれ出来るはずでは?
「パスワードの変更」からメアド送信、ブラウザ接続、それから王国のFanFanという画面になるけれど、ホームやマイページ、フリータンクにパケット入れようとするたび、「認証が終わっていません」という黄色ぽい画面がでる。その頁の「パスワードの変更」から再びやり直し。このループが永遠に続く。 もともとスマホ2台契約しても、契約者は1人だから1アカウントの権利しか無いから、王国は母か私どちらか1人のみ登録権利ないってことですか?くたびれ果てました。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

利用者が二人ならアカウント2つ利用して問題ありません。
マイネ王アカウントは、登録することが必要です。
お一人目の端末でログインできているなら、もう一つの端末では、アカウントを新規作成とした上で、そこにメールアドレスを入力してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

>>2 ヨッシーセブンさん
重ねがさね、ご丁寧に追伸を、くださいまして、ありがとうございます。
いただきましたアドバイスに従って、色々ためしました。そしてこの後にヨッシーセブン様の後からいただいたアドバイスを合わせて考えて何とかなりました。本当に、このようなご丁寧な追伸まで…心から感謝申し上げます。
  • 13

>>12 ヨッシーセブンさん
ご返信までいただきまして恐縮しております。
仰る通り、どこが困っているかということが、より明らかですと、教えていただきます皆様に分かりやすいことでしたね。スクリーンショットというのは娘には分かるようで、なるほどと申しております。それにしても、こんなに暖かいアドバイスを、いただき、逆にうろたえております。(娘はずうずうしく笑っております) こんなに早く解決出来て笑っている今、ヨッシーセブン様はじめ皆様に感謝と感動を覚えました。いずれ自分が将来、困っている初心者の方々に対して、今回の皆様のように親切丁寧にアドバイスしたいと思います。ありがとうございました。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 229 件

このジャンルは*全く*詳しくないのですが…
「マイネ王国は母と私それぞれが登録できますか?」← 出来ます。

ただし、eoIDと連携できるのは常に1つのマイネ王アカウントのみです。
複数のマイネ王アカウントで連携に係わるサービスを受ける場合は、eoIDとの連携をその都度切替える必要があります。

…だったような気がします。
  • 3
あいだの4件を表示

>>10 ヨッシーセブンさん
こういった、よく解っておいでのお2人のやり取りも、やはりヒントにさせていただきました。見ず知らずの者に、このようなご親切をいただいて、感謝の言葉も有りません。
  • 15

teloseaさん、
不慣れのため今ごろお礼のチップ失礼ですけど、ベストアンサーに1人しか選べないことに苦しみつつヨッシーセブンさんを選んだ過去?が、ずーっと引っかかっていました。
ヨッシーセブンさん以外すべてご意見下さったの参考でしたので、せめてチップでお礼させて下さい。おかげであちこち覗いて楽しく生きています。コロナお気をつけて、お互いに元気で乗り越えましょう!ありがとうございました。ご意見嬉しいかったです💕💕💕
  • 22

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

マイネ王のアカウントは一人ずつできますので、エリナー・リグビー さんとお母さまそれぞれでアカウントを作成できます。

今は SMS 認証が必要だったと思いますので、認証が終わってませんというのは Aterm に入れてある SIM カードの電話番号で SMS が受け取れないからではないでしょうか?
この SIM カードを一旦スマホに入れて SMS を受信して認証を行えばよい様に思えます。
  • 5
あいだの4件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>25 エリナー・リグビーさん

システムの都合上というか「ベスト = 最高の」という意味合いからも1つしか選択できないのは当然かと思います。

回答・コメントされる方それぞれで視点や言い回し(書き方)の違いなどもありますから、一つの質問に対して複数のコメントが来ることは多いです。

その中から質問した人が一番参考になったと思ったものをベストアンサーとして選択する事になってきますから、数人をベストアンサーに選ぶことが出来ないという事に関してはそれほど気にしなくてもよいと思いますよ。

人それぞれで考え方の違いはありますが、Q&Aに投稿されたものが解決する事の方が重要であって、解決に向けていろんな方が知恵や意見を出しているという場所だと思います。
  • 27

真里亞さん
なるほどそうですね、納得いきました。気持ちの負担が払拭されてラクになり、ありがとうございました。
このような素人の質問・意見に、わかりやすく説明して下さって感謝しています。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。💐💐💐
  • 28
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

スマホが2台あり、お母様とエリナー・リグビーさんがそれぞれご使用なら、マイネ王の規約としては2つのマイネ王アカウントを取得されることは問題ありません。
できれば、スマホ用の2回線がどちらもお母様が契約者なら、そのうちの1回線はエリナー・リグビーさんを利用者者登録しておいた方が誤解を招きません。

新たなマイネ王アカウントを作るなら、連絡用メールアドレスは今のマイネ王アカウントとは別にする必要がありますし、SMS認証の回線や連携回線も同様に別のものにしないといけません。
mineoアプリでは電話番号ロックもできますので指定された方が間違いがありません。
  • 7
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>24 エリナー・リグビーさん
ご丁寧にチップをありがとうございます。ベストアンサーを欲しくて回答している訳ではなく、「困っている方に少しでもお役に立てれば」と思って回答しています。
他の方も同様だと思いますので、あまりお気になさらずに。

ヨッシーセブンさんと私はサポートアンバサダーも務めておりますので、また機会がありましたらお気軽にご利用ください。
Q&Aのトップページの上の方に入り口のバナーがあります。
  • 29

えでぃさん
わざわざお返事まで、ほんとうにに感謝いっぱいです。
ニュースで先日も若い娘さんがネットの意地悪な言葉に傷ついてあまりにも悲しい形で天国に行かれましたが、あんなことばかりネットにあるわけではなく、この王国のような助け合いや励ましあいや楽しい趣味を報告しあったりのネットの形もあることで救われる気持ちです。

えでぃさんのお言葉を読んで、なおいっそう、上のような感慨を深くいたしました。感謝しています。今後もどうぞよろしくお願いします。
  • 32

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

結論を先に言いますと
お母様と質問者はどちらもマイネ王でアカウントを取得でき別々に活動できます

なぜならばマイネ王はオープンなネットサイトであり、任意のメルアドによって登録することでアカウントを取得できるからです

では、mineoとマイネ王の関係はどうなのかというとmineoで契約のある、またはmineoの回線の利用者はマイネ王で特別の扱いを受けることが出来る会員になれます

特別の扱いとは、フリータンクの利用、チップの受払、ゆずるねの活動、mineoレーダーでmineoさんぽでの無料チップの取得がそれにあたります

そのためにマイネ王アカウントに改選情報を紐付けることが必要であって、それを連携と言います

連携するためにはeoIDとパスワードが必要ですので契約者であるお母様にeoIDの情報を教えてもらう必要があります

現在はお母様と質問者合わせて複数の回線を利用している状況ですが、マイネ王アカウントに紐づけられる回線は同時にそれぞれ一つだけです

このように簡単なルールでmineoユーザーはマイネ王において色々な特典を得ることが出来ます

ここまでお判りでしょうか?
  • 8
あいだの4件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>26 エリナー・リグビーさん

チップをありがとうございます
私も以前にmineoとマイネ王という紛らわしいネーミングに戸惑ったものです

全ての回答者にベストアンサーを送りたいと思うのは自然なことですが、一つだけと限定することで受け取った価値が上がるという効果もあります

いつかはエリナー・リグビーさんがどなたかの質問に答えている場面を楽しみにしていますね
  • 30

absenteさん

わざわざ優しいご返信いただきまして、ありがとうございました。仰る通り、いつの日か私が何かわからない方に教えてあげたり…夢のようなことですが、そう言っていただいて、感謝しています。ほんとうにありがとうございました!💐💐💐
  • 31