Q&A
いつでもOK

鬱陶しい配信メール

梵天
梵天さん
Gマスター

月末近くになると、マイネ王から配信される
『フリータンクへ入れ忘れの余ったパケットはありませんか?』
とのご案内。とても鬱陶しく思っております。

「スタッフブログの更新のお知らせや、運営事務局からのお知らせ、キャンペーン情報など、おトクな情報の配信設定が変更できます。」とのことで、私、そのようなご案内は不要に思っておりますので・・・
「マイネ王からのメール配信設定」で、すべてのチェックを外しております。
ですが、相も変わらず配信されてくるのです。

フリータンクへのご案内が、
「※ マイネ王に関わる重要事項については、上記に関わらず、メールをお送りさせていただきます。」と、いうような重要事項だとは、とても思えません。

今後も、鬱陶しい月末近くの迷惑メールは続くのでしょうか?
どなたか、解決方法を教えてくださいませませ!


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

残念ながら『鬱陶しい配信メール』をブロックする方法は、ありません...

アイデアファームに『鬱陶しい配信メール』についての提案がありますが、
まだ解決策はないようです。
https://king.mineo.jp/my/72e2ceb2f076f23f/ideas/22803

運営事務局さんに直接問い合わせるしかないかも....
*お問い合わせ
https://king.mineo.jp/inquiries/new
お問い合わせの種類はその他で
  • 1
梵天
梵天さん・質問者
Gマスター

◆本メールの受信を希望されない方へ◆

▼メールの配信停止はこちら
https://king.mineo.jp/helps/guide/401

当、案内メールの文末には
、上記の記載がなされておりますが、これでの配信停止はできません!
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>5 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚様

マイネ王に関する重要な案内ですから問答無用で配信されます。

フリータンクがある事を理由にmineoを選ばれる方や
フリータンクにインする事を生きがいにしている方もおられます。
そしてタンクインを忘れてパケットを消滅させる悲しい現実もあります。

届きましたら無視して頂くか
そのまま削除下さい。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

メールを見ているメールアプリ・メールソフトで「自動振り分け設定」が出来れば「送信元とタイトル一致」でゴミ箱直行・・・とかで見なくて済むかも?

うちは Gmail で受信していますので、やろうと思えば出来ます^^;
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 多分ですが、月初めに『月末で無効になるパケット』を、自己ギフト等で無くしておけば、メールがこないような気がします。
 私が、そのメールをみた記憶がないのでそう思ったのですが、、、。
  • 3
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>9 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚さん
私も無効パケットは生じないようにしておりますが、ご提示のメールは毎月ではなく、時々届きます。
タイトルだけ見て無視しています。他からもどうでもいいメールは届くのであまり気になりません。
徹底的に対処するならフィルタを掛けるのが一番ですね。
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>9 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚さん

今月消滅するパケットの有無に関係なく注意喚起で一斉に送ってきてるみたいですから、フィルター設定して該当のメールのみをゴミ箱へ自動的に移す方法を考えたほうが良さそうな気がします。

逆に消滅するパケットがある人をチェックして、その人に送られてくるというのも監視されてるみたいでちょっと・・・。


一時期来なかった時期がありましたが最近は送られてくる様になりましたし、送られてこないときは mineo サボってるなと思ったりしてます。
まぁ月に1度なので、毎週何通も不要なメールを送ってくるところよりはマシかと。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

望まないメールは来ないのが一番ですが、このメールは1か月に1通だけ
なので、まだましな方です。許容範囲とあきらめたら楽ですよ。

某Y電機などは、異なる種類のメールを毎日2~4通送信してきます。
Yaho* shop*ngなども毎日4通ほど送信してきます。(配信停止はできますが)
  • 12

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

そもそもこのmailが配信されるようになったのは、過去のアイデアファームで「月末にフリータンクへの inを注意喚起して欲しい。入れ忘れを防止したい!」という希望があり、それを運営事務局側が取り込んで定期的に送信しているものです。

つまり「このmailでフリータンクへの入れ忘れが無いかを認識している方もいらっしゃる」わけですので、個々のご都合には配慮していないものですから、逆に「個々人でフィルタリングするなどして自動削除」すれば良いと思います。

スマートフォン標準のメールクライアントではフィルタリング出来なくても他のアプリで対応できるものと考えますので、そこは一工夫するのが良いのではないでしょうか?。

※あちらを立てればこちらが立たず、ではありませんが、必要として
 いる方もいらっしゃる、と考えればこれは致し方無いと思います。
 私自身は全く気にしていませんし、その程度で目くじら立てること
 でもないと思っているので、スルーしてます。
  • 13