Q&A
自己解決済み

どうすれば?

eoIDを2つ持っていたため、1つに統合する手続きを本日(9月22日)したのですが、マイネ王のアカウントはどのような手続きをしたらよろしいでしょうか?
それと、王国コイン等はどうなるのですか?

わかる方が、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

なお、マイネ王には、問い合わせ済です。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

2つのIDをお持ちで、それを1つにされたということですよね!
2つのIDにはそれぞれ、mineo回線が紐づいていたということですね!
この2つのIDは同一人物として利用されていたと理解してよろしいですか?
本来、同一人物が複数のマイネ王アカウント登録して活動することは
禁止されています(複製)。 
ですので、メインで利用されていたIDは継続されて、統合された
もう一つのIDのマイネ王アカウントは退会されると良いと思います。

王国コインとかエントリーコードなどのプレゼントは
回線に対して付与されていますので、そのまま引き継がれます。
統合した方のIDでmineoマイページのログインして確認ください。


IDA : 番号1 IDB : 番号2 
 として
IDAにまとめられたとします。
マイネ王アカウントはでIDA登録連携されていたとします。
今の状態では IDA 番号1がmineo連携されています。
一旦、mino連携解除されて、再連携してみてください。
連携する際に 番号1と番号2が リストされれば正確に
統合されています。
フリータンクのインやアウトには、それぞれの回線でできます。
都度、連携解除、連携(回線選択)をすることで利用できます。

あとは、IDAでmineoマイページログインされて、
IDAに番号1と番号2が紐づけされていること確認されると良いです。

統合されて不要になる IDBに関しては削除されることは無いんで
そのまま管理されていれば良いと思います。
IDとしては有効です。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

連投ですいません。 自身で投稿していたの思い出しました。

eoIDを整理しませんか?
 ↓
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/35787

【シェア 最終報告】eoID 統合について(できるみたい-->できます)
 ↓
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/21040
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

簡単に言うと、
マイネ王アカウントに消すほうのeoIDが紐付いていれば、連携を外す。
残したeoIDをマイネ王アカウントと連携させる。
でよろしいかと…

ちなみに、消したeoIDがマイネ王アカウントと連携されていると、ステータスは「連携済み」となっていますが、チップを贈られても受け取れないとか、フリータンクが使えないとか、不具合が起こりますので、忘れずに実施してください。
  • 4
田舎の爺や
田舎の爺やさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

皆様、回答ありがとうございます。

無事に切り替えができました。

ありがとうございました。

それと、もう一つマイネ王の退会はどのようにすればよろしいでしょうか?
何から何まで、あいすみません。

宜しくお願い致します。
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

2018922_22523031.jpg

>>5 田舎の爺やさん

退会はマイネ王マイページの設定のところに入口があります。
退会される方のアカウントでログインして手続きをするようにご注意くださいね。
(やったことないのでちょっと自信ないですけど(笑))
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 田舎の爺やさん

マイネ王からの退会方法
https://king.mineo.jp/helps/guide/205

参照ください。
  • 7
田舎の爺や
田舎の爺やさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

回答ありがとうございます。

どうも、一台が連携していたみたいで、連携を解除しましたら強制的にeoID及びマイネ王の両方共が強制的に解除されていました。

元々、ケイ·オプティからの指示だったので、手際がよかったのだと思います。

お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
では、此れにて解決と言うことで(^_^;
  • 8