掲示板

【ご参考】eoIDを整理しませんか?

正式に、同一eoID間での「パケットギフト交換」がサポートされました。

複数回線契約されている方で、同一eoID間でのギフト交換ができないために

別eoIDで契約されていた方は多いと思います。

今月から「ギフト交換(パケット有効活用&延命」目的でのeoIDは複数必要ではなくなりました。

よせば良いのに一人でeoIDを3つも取得している友人もいます......

同一人物でeoIDを複数所有されている方はまとめられてはどうですか?

eoIDとそのパスワードの管理も楽ちんになりますよ!

わたしも今年の2月に細君への名義変更をした際に、eoIDを一つにしました。
(細君が別IDになったんで1人で複数IDは不要になりました)

紹介するスレは自身の投稿ですが、電話一本で紐づく回線のeoIDを変更できます

一度検討なさってはいかがでせうか?

スレのタイトルは「eoID 統合」としていますが、実際には紐づく回線を移動するが正確です。

条件は 同一人物(住所や名義) であること1点です。

 
 IDA  回線1
 IDB  回線2 回線3 
 
 IDAに IDBの 回線2と回線3を IDAに紐づけ変更ができます。
 
 回線2と回線3で契約しているオプションも継続できます。

 IDBで契約しているコンテンツはケースによっては継続はできますが、
 LaLaCallのようなコンテンツはIDAに変更する場合は、IDAでの再契約必要です。
 

紹介スレ。 投稿は昨年の6月ですが、実際に紐づけ変更したのは今年の2月です。
 ↓
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/21040


11 件のコメント
1 - 11 / 11
マイネ王アプリの勝手がよくなるかな?
2回線目、解約新規しようかな?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
アプリでの回線切替は
 「ご利用番号選択」
で選択切り替えでできますね!
>正式に、同一eoID間での「パケットギフト交換」がサポートされました。

えっ、知らなかった。。。( ̄□ ̄;)!!

有り難う🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンが終わる11月に解約してシングルを新規に契約する時に纏めます。
eoID統合によるデメリットは何もないのでしょうか?
すみません、よく理解ができないので教えてください。
妻と私で2回線の契約です。支払いを一つにしたためです。
ですので、今までは夫婦でギフト交換できなかったので、みなさんにお願いしていました。
このような場合、今回の処置で夫婦で交換できるのでしょうか。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Takeyanさん

 わたしは既に単一回線になっているんで確認できませんが。

 同一eoIDでのギフト交換ができるようになっています。
 多数の方が確認されているようです。

 一度、お試しください。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ハワイアン_Hiroさん。 こんにちは。

 デメリットはすくないと思います。

基本回線に紐づいているオプション契約は引き継がれます。
唯一eo光が提供するコンテンツは解約&新規になるケースはあります。
もっともeo光契約者でない限り、eoIDに紐づくコンテンツは少ないように
思います。
あるとすれば LaLaCallぐらいかと思います。
ご存じのように、mineo契約はなくても LaLaCall は契約できます。
かねやんさん

ありがとうございます。
それなら私的には何もデメリットはないです♪
>>かねやんさん
今、100MBで試してみると、双方交換できました!!
ありがとうございます!
これっって、1人月またぎもできるのでしょうか。
あと、何か注意点とかあるのでしょうか。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>> Takeyanさん。 こんにちは。

別ID間での交換と同じで1人月跨ぎもできると思います。

単に同一eoID間での交換が可能になっただけと思います(言い過ぎですが)

是非、お試しください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。