Q&A
解決済み

端末追加による受付メールについて

akinon
akinonさん
レギュラー

SIMカードのみ使用中で端末追加申し込みしました
1:端末追加サービスを申し込み
2:受付メールが来ない
3:現在使用中のiPhoneに@mineo.jpの設定をしていなかった(今は設定済み)
4:WEBの申し込み履歴は 端末追加購入(機種変更)は登録完了になってる

受付メールも来てないので番号も分からずお申し込み進捗照会が使えなく困っています
この様な場合どうすればいいでしょうか?
またカテゴリ等間違ってたら申し訳ありません。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

申込みれ履歴で「端末購入 登録完了」となっていれば、
間違いなく端末が発送されて届くことになるはずですよ。

マイページの「ご契約内容照会」で、今現在は「現在ご利用中の端末 」
「ご購入月」「ご請求状況」の欄が空欄となっていると思いますが、
新しい端末が手配されれば、そこの欄が変更されます。

端末追加購入に関しては経験ありませんが、SIM購入のときのように
進捗状況確認ってあったのかな....?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
akinon
akinonさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん

返信あると思ってなかったのでみてませんでした∑(゚Д゚)
9日に配送メールが来て10日に無事到着です!

また今回の流れを
初回デュアルタイプのsimのみ契約
別端末が欲しくなったので同一mineoIDでデーターシングル+端末を別途契約
二ヶ月程度で今回の端末を初回契約のデュアルタイプの方で端末追加注文
そして聞きまくった結果無事到着です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

結論
端末追加注文の時にメールとか欲しかったです_:(´ཀ`」 ∠):
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

>>8 akinonさん
思ったより早く届いて良かったですね。新端末のZenfone 5は調子いいですか?端末3台あるんですね、凄い!
(と言いつつ、私は古い端末を入れれば数えきれない程あります(^^;)

> 端末追加注文の時にメールとか欲しかったです
確かに、これが来ないと不安になりますよね。多分アイデアファームに上がってそうですが、実現しないですね、何でだろう(?_?)
  • 9