Q&A
なるべく早く

不適切?

下記スレッドの回答3ですが、不適切な表現があるので非表示ですとなってしまいました。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10542

訂正したいのですが、どこのどの部分どの言葉どの表現が問題なのかさっぱりわかりません(-"-;)

たぶん、スタッフ判断と言うより自動検知みたいなプログラムでひっかかたのかなと思ってますが…。

事務局に聞こうと思いますが夜間のため判別出来れば自分で先に直したいと思ってます。

となたか、教えて頂けないでしょうか。
たぶんここだよとか、ここじゃないかな、のアドバイス的な回答でも構いません。

よろしくお願いします(>_<)


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは!

多分ですけど電話番号載せてるのが原因ではないでしょうか?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記

自動でスパムと認識されたのかもしれません。
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

私の経験ですが、mineoから来たメールをスクリーンショトし貼り付けました。当然メールアドレスやURLが書いたままであった為警告がありました。修正してことなきを得ました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

多分電話番号で間違いないでしょう!

修正できるならしておいた方が良いと思います。

というか運営事務局がキチンとしてるのに少し感動(^^)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もスマホ購入してSIM入れて立ち上げたとたん過去からショートメールが届いたので、その画面を掲示板に載せた時に、運営事務局様から電話番号を削除するか加工するよう指摘された覚えがあります。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

http://www.fmworld.net/product/phone/topics/20160104.html?fmwfrom=phone_topics

電話番号でしょうね

対象窓口

富士通スマートフォン/タブレット 修理・相談窓口
(050-xxxx-xxxx)

対象期間

2016年1月4日から2016年3月31日

との事で、今はもうその番号は使えないようですよ〜
  • 9
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 BENPHONEさん

おはようございます☆

この番号はまだ生きてますヨ。
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

回答下さったリンク先は、限定期間だけ受付時間が変更になると言う案内です☆
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>10 純太♪さん

あら、そうみたいですね!

失礼いたしました(>_<)
  • 13
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

皆さま、早々のご回答ありがとうございました。

予想はしてたんですが、やはり電話番号ですよね。
窓口の名称とか書いてないしIP電話番号だし、これかなぁとは思ってたのですが、長文でしかも内容からしたら怪しい先ではないとわかるかなーと勝手な解釈してました(^^;)

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

↑このリンク先を案内すれば良かったのですがダイレクトに電話番号だけ書いちゃったのがまずかった。。。


余談ですが
mineoの掲示板は質問も回答もどちらも削除はあるけど編集が出来ないので長文投稿の際は不便ですね(-"-;)
あとでPCから投稿しなおす予定です。
皆さまありがとうございました。
  • 11

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

皆さんおっしゃってるように電話番号だと思いますが、色々見ていると、電話番号が書いてある回答はたいてい非表示にされてるようなので、個人情報の掲載と勘違いされているんでしょうね。機械によるご検知だと思いますが・・・
  • 15