Q&A
なるべく早く

LINE 引き継ぎのエラーについて

お願いします。
ラインの引継ぎを行っているのですが、最後の年齢認証をスキップすると
「正常に処理できませんでした。
 しばらく経ってからもう一度お試しください
 キャンセル    再試行   」
とでて終了しません。

2段階認証までは問題なく進みます。
何度か、アンインストールも行ってみましたが結果は同じです。

どなたか、対処方法わかる方おられませんか?


4 件の回答
SATOKOTA06
SATOKOTA06さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>1
返信ありがとうございます。
リンク先は、私も参照して色々試してみましたがダメでした^^;
また何かあれば 宜しくお願いします。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2段階認証ということで。

一番早く解決をするには、問い合わせるのがよろしいかと思います。

既にお調べかもしれませんが、一応、転載しておきます。↓ 
http://did2memo.net/2013/06/19/naver-line-contact-information/
  • 2
SATOKOTA06
SATOKOTA06さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>2
返信ありがとうございます。
早速 問い合わせしてみます。

また何かあれば、宜しくお願いします。
  • 5

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

SATOKOTA06さん、こんばんは。

引き継ぎでお困りのようですが、このエラーは様々な要因で起こりますので ご質問いただいた内容だけでは 原因の特定が難しいです(>_<)

まず、公式サイトの引き継ぎ手順通りに行っていますでしょうか?
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

また、アカウントを引き継ぐをONにした状態でバックアップを取った場合にも このエラーが発生しますので、その場合は OFFにした状態でバックアップを取り直すことで解決するかと思います。

さらには 旧端末でメールアドレスを設定し直すだけで解決する場合もありますし、旧端末のLINEを完全に終了させることで解決することもあります。

まずは上記手順をご確認いただき、それでもダメな場合は らーきゅさんが回答されているリンク先を参考に お問い合わせ頂くのが良いかと思います。

無事、解決されますように・・<(_ _)>
  • 3
SATOKOTA06
SATOKOTA06さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>3 みさきさん
返信ありがとうございます。

バックアップの件 試してみましたが、ダメでした。
メールアドレスも入れ替えましたが、変化なしです。
先ほど、問い合わせのメールを送りました。

また何かあれば 宜しくお願いします。
  • 6
SATOKOTA06
SATOKOTA06さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

皆様アドバイスありがとうございました。

昨晩、無事引き継ぎ完了いたしました。

LINEへの一回目の問い合わせの返答は1~2日ほど置いて再度お試しくださいとの事でしたので、再度 LINEをインストールしなおして試しましたがダメでした。2回目詳細を記入し問い合わせしたところ、一度、アンインストールして、再度お試しくださいとの返答があり、毎回してるぞと思いながらも、やり直すと無事完了しました。
結果、原因は不明のままです。
(おそらくLINE側はわかっているのですが・・・)
とりあえず、問い合わせれば、LINE側がなんとかしてくれると言う事だけわかりました。
これで、ひとまずすべてのアプリの引継ぎが完了しました。
ご助言頂いた皆様、大変ありがとうございました。
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 SATOKOTA06さん

無事 解決されたとのこと、良かったです!

>とりあえず、問い合わせれば、LINE側がなんとかしてくれる

これは私も 同じように思っています。
今までに何度も問い合わせたことがありますが、サーバー内で不具合が起こっている場合でも アカウントの上書きさえされていなければ復旧可能なんだろうな~と(^^ゞ

これで すべての引き継ぎが完了されたようですので 新しい端末 & mineoライフを満喫してくださいね♪(^O^)/
  • 8