マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINE電話で音声が聞こえない
- SNS/メッセージ
- AQUOS sense7
- mineo(全般)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
3月に機種変更してからLINEの電話を
使う機会がなかったので今になったのですが
最近家族からLINE電話がかかってきた際に
出たところ、私ね声は相手に聞こえているの
ですが相手の声は全く聞こえません。
Wechatの電話は普通に聞こえるので
音声の設定は変ではないと思います。
何が悪いのでしょうか?
【2023/05/13 08:46 追記】
ちなみにビデオ通話でも同じで
私の声は相手に聞こえていますが
相手の声は私には聞こえないです。
4 件の回答
AQUOS sense7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
私も同じ不具合に悩みましたが「簡易留守録アプリ」をインストールした頃に聞こえなくなったような気がしたので、そのアプリを停止→削除したところ、不具合が解消しました。通話関係のアプリとの相性が原因かもしれませんよ。
- 2
Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件
一連の原因を追求されても改善しないのですね。レアケースですが以下を試されてはいかがでしょうか。
1.音声設定でFull HD voiceをオフ/オーディオモードを通常にする/OpenSLをオフにする(Androidの場合のみ)。
2.wifiを繋いだ状態、繋がない状態で確認する。
3.Bluetoothに接続されている機器があったらオフにしてみる。
4.端末の再起動、LINEアプリのキャッシュの削除、LINEの再インストールする。
LINEそのもののサーバーが原因でそのような不調が起こることもあるようです。
1.音声設定でFull HD voiceをオフ/オーディオモードを通常にする/OpenSLをオフにする(Androidの場合のみ)。
2.wifiを繋いだ状態、繋がない状態で確認する。
3.Bluetoothに接続されている機器があったらオフにしてみる。
4.端末の再起動、LINEアプリのキャッシュの削除、LINEの再インストールする。
LINEそのもののサーバーが原因でそのような不調が起こることもあるようです。
- 7