Q&A
解決済み

アイコンバッジの数字がつかないです。

失礼します。aquos sense3 basic SHV48 を使っています。
アイコンバッジと言うのでしょうか、アイコンの肩の部分に数字がつかないのです。①mineo電話にまず付きません。以前xperia xz の時にはついていたと思うのですが、この端末に変えてからつかなくなりました。②LINEは元々はついていたのですが、グループのトークルームが着信音が頻繁で耳障りのため、トークルームの通知を「オフ」にしたら通知音はしなくなりましたが、アイコンの数字も出なくなりました。他のトークルームはちゃんと出ます。

とりあえず困っているのは①②です。どなたかご存知の方、同機種をお持ちの方教えていただけませんか?
ちなみに他のアプリは大体出ていると思います。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

20210721_214705.jpg

①mineoでんわアプリのアイコンにバッジは付きません。通常のでんわアプリのアイコン📞に、不在着信時にバッヂが付きます。
②グループラインのトーク画面で、右上≡を押して上の画面を出し、左上の赤丸を付けたところをタップして「通知オン」(黒のスピーカーに\が入ったマーク)の状態にします。
ホーム画面からたどったときの⚙️マークで表示される「投稿の通知」は☑️を入れたままにします。
もしこれと同じ操作をされていたら、通知音なしでLINEアプリアイコンのバッヂの数字はメッセージを受信する度にカウントされるはずです。

以上、ご確認ください。
  • 5
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>12 かっちゃん父さんさん
どうもそんな感じです。私が「できる」と言っていたのは古い情報です。
LINEは相手毎に着信音を変えることもできないので、無音の通知音を設定してグループラインだけ通知音なし(無音)、バッジ通知ありは実現不可能です。
たまにLINEを開いてみるしか無さそうですね。

お力になれず、申し訳ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13

>>13 えでぃさん

いえいえ、色々とご親切にありがとうございました。とても勉強になりました。
  • 14
あとの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://www.au.com/online-manual/shv48/shv48_01/m_10_00_04.html

これは参考になりますでしょうか。
  • 1

>>1 yoshi君さん

早速のアドバイスありがとうございます。早速調べさせて頂きます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

mineo電話は着信には関与しないので、通知はないと思います。
私の端末でも通知設定がありません。

LINEのグループトークや個別の相手で通知をオフにしたら、反映されなくなりますよ。
数字に反映させたいなら、通知はオンにしなければだめです。
個別の着信音を無音のようなファイル指定するくらいでしょうか?
  • 2

>>2 ヨッシーセブンさん

早速のアドバイスありがとうございます。mineo電話の件、了解しました。LINEの件、そうなんですね。通知音だけ消す方法があればいいのになぁと思った次第です。
勉強になりました。
  • 4