Q&A
解決済み

マイページの公開について

個人のマイページを誰でもが見れるのにかなり抵抗があります。人の個人情報?は見たくもないし、見られたくもないです。マイページは個人のページとして、公開しないようには出来ないのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

非公開.png

どの情報を見られたくないのかが分かりませんが、、

ご自身の「活動状況」を限定公開にすることは出来ますよ♪
マイページ → プロフィール → 編集 → 「新着情報を限定公開にする」にチェック

これで のりやくさんが「お気に入り登録しているメンバー」以外の人には、のりやくさんの「活動状況」が見れない状態になります。
(誰も お気に入りに登録しなければ 誰からも見られない)

が、同時に「お気に入り登録しているメンバー」以外には 通知も届かなくなりますので、Q&Aの回答に返信しても 相手に気付いてもらえない…というようなケースが発生することは覚えておいてくださいね(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
のりやく
のりやくさん・質問者
エース

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>2 みさきさん
回答有難うございました。デメリットも考えて設定変更検討しますね。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

マイネ王の上部にあるマイページ→新着情報に表示する項目の設定→表示する新着情報を確認して下さい。その中で確認をしてチェックを外すと表示されなくなると思います。
  • 1
のりやく
のりやくさん・質問者
エース

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>1 yoshi君さん
有難うございました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

どの情報のことをおっしゃっているのかが分かりませんが、見られたくない情報は、単に入力しなければよいのではないですか?

それとも活動を見られたくないのであれば、活動を限定公開にするようにすればよいです。 
こちらを参考にしてください。
これは活動を公開にすることをおすすめしていますが、逆に限定公開にすることもやり方がわかると思います。

ご自身が、他人からどのように見えるのかを確認するには、一度ログアウトしてみるか、他のブラウザを使ってログインしないまま見てみるとわかりますよ。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/52436
  • 3
のりやく
のりやくさん・質問者
エース

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>3 ヨッシーセブンさん
詳しい説明有難うございました。デメリットも考えて設定変更を検討したいと思います。
  • 6

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

現状、個人情報はHN以外分からなくなっていますので、安心してお使いくだされ~。(#^.^#)
  • 7