解決済み mineo電話をバジョーンアップしたら使えなく成った。

音声通話付きDプランに加入しています。mineo電話では電話を着信することはできるのですが、こちらから発信することができません。インターネットにも接続できています。mineo電話をバジョンアップするまでは正常に使えていました。ララコールは使えます。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 2

回答 No.1 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 356 件

Screenshot_20180413-211215.png

mineoでんわアプリの権限を確認してみてください。上はnova liteの例です。
着信はプリインストールの電話アプリが動作しているはずです。

あいだの6件を表示する

回答 No.10 Answer gold ベストアンサー
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 356 件

Google Playのmineoでんわアプリの注意事項に下記のように書かれています。既に再インストールされているようですが、アンインストール→再起動→インストールの順でもう一度試してみてください。

※ご注意
本アプリケーションのバージョン2.1.1から2.2.0以降へのアップデートを行う場合、本アプリケーション内の通話合計時間はリセットされます。あらかじめご了承ください。また、アップデート後に強制終了や発信出来ないなど問題が発生した場合には、本アプリケーションをアンインストールしてから再度インストールを行ってください。なお、再インストールを行うと、本アプリケーション内の発信履歴等は初期化されます。

回答 No.11 

>>10 えでぃさん
アプリケーションをアンインストールしてから再度インストールをし、再起動もやりましたが、006751が頭に付いて前回と同じように発信しないで電話アプリの選択画面が出て同じ繰り返しに成ります。 着信はできるの当分の間は発信はララコールで行う積もす。 有り難う御座いました。 

あとの3件を表示する

回答 No.4 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 147 件

物は試しで一度端末の再起動をしてみるとか…。

あいだの1件を表示する

回答 No.12 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 147 件

>>6 こんきち2さん

そうでしたか…。

アンインストール、再起動、再インストールされても状況が変わらないみたいですので、端末固有なのかも知れないですね。。。


さすがに端末の初期化で改善すると言う保証が出来ないため初期化してみてくださいとは言えませんので、mineo 電話がアップデートされるまでそのまま使うしかないかと思えます。

回答 No.13 

>>12 真里亞さん 

多分機種の問題だと思います、他の方も居ると思いますので、時間がたてば解決すると思います。有り難う御座いました。

これ以上ありません。