Q&A
解決済み

LINEのエラー

ossama
ossamaさん
ルーキー

元auの乗り換え組ですが、LINE起動時に毎回「auスマートパスの認証が...」とエラーメッセージが出ています。LINEの使用自体には何も影響がなく、メッセージをスキップすれば普通に使えます。恐らく以前auのサービスと連携していた名残だと思うのですが...面倒なので消したいです。メッセージの消し方をご存知の方、もしよろしければ教えてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

マイネ王最上段にある マイページ 左隣の「検索」にて、「au LINE」で検索すると同様の質問による回答が閲覧出来ますよ。

au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。

回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。

LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。

※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ossama
ossamaさん・質問者
ルーキー

>>2 あにさん

ご回答有り難うございます!既出とはお恥ずかしい...すぐにやってみます!
  • 4
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

一旦LINEをアンインストールされ、Google Playからインストールされてはいかがですか?
メールアドレスの登録、トークバックアップは忘れずに行ってくださいね。

ちなみにこの系統の質問はマイネ王で何度も出ています。
https://search.mineo.jp/?category=qa&from=king&query=LINE スマートパス&site=king

自分でも調べて下さいね。
  • 1
ossama
ossamaさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん

ご回答有り難うございます!既出でしたか、お恥ずかしい限りです...対応してみます。
  • 5

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

スマートパスからインストールされたアプリだからauIDの認証をしようとしているはずです。
lineアプリを入れ替えるのが良いでしょう。
アンインストールしてitunes storeまたはgoogleplayからインストールしてみてください。

念のためバックアップをしておいた方が良いでしょう。
  • 3