マイぴょん博士
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LINEのエラー
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- mineo(au)
元auの乗り換え組ですが、LINE起動時に毎回「auスマートパスの認証が...」とエラーメッセージが出ています。LINEの使用自体には何も影響がなく、メッセージをスキップすれば普通に使えます。恐らく以前auのサービスと連携していた名残だと思うのですが...面倒なので消したいです。メッセージの消し方をご存知の方、もしよろしければ教えてください。
3 件の回答
ベストアンサー
AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
マイネ王最上段にある マイページ 左隣の「検索」にて、「au LINE」で検索すると同様の質問による回答が閲覧出来ますよ。
au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。
回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。
LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。
※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。
回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。
LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。
※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
一旦LINEをアンインストールされ、Google Playからインストールされてはいかがですか?
メールアドレスの登録、トークバックアップは忘れずに行ってくださいね。
ちなみにこの系統の質問はマイネ王で何度も出ています。
https://search.mineo.jp/?category=qa&from=king&query=LINE スマートパス&site=king
自分でも調べて下さいね。
メールアドレスの登録、トークバックアップは忘れずに行ってくださいね。
ちなみにこの系統の質問はマイネ王で何度も出ています。
https://search.mineo.jp/?category=qa&from=king&query=LINE スマートパス&site=king
自分でも調べて下さいね。
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