Q&A
解決済み

LINEのエラー

元auの乗り換え組ですが、LINE起動時に毎回「auスマートパスの認証が...」とエラーメッセージが出ています。LINEの使用自体には何も影響がなく、メッセージをスキップすれば普通に使えます。恐らく以前auのサービスと連携していた名残だと思うのですが...面倒なので消したいです。メッセージの消し方をご存知の方、もしよろしければ教えてください。

ossama
ossamaさん
ルーキー

あにさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

マイネ王最上段にある マイページ 左隣の「検索」にて、「au LINE」で検索すると同様の質問による回答が閲覧出来ますよ。

au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。

回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。

LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。

※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2