解決済み
LINEのエラー
- SNS/メッセージ
- mineo(au)
元auの乗り換え組ですが、LINE起動時に毎回「auスマートパスの認証が...」とエラーメッセージが出ています。LINEの使用自体には何も影響がなく、メッセージをスキップすれば普通に使えます。恐らく以前auのサービスと連携していた名残だと思うのですが...面倒なので消したいです。メッセージの消し方をご存知の方、もしよろしければ教えてください。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
あにさんのコメント
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ベストアンサー
AQUOS sense8(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 17 件
マイネ王最上段にある マイページ 左隣の「検索」にて、「au LINE」で検索すると同様の質問による回答が閲覧出来ますよ。
au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。
回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。
LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。
※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
au スマートパスを利用してLINEアプリをインストールすると、au スマートパスが利用出来なくなった為、エラーメッセージが表示されます。
回避する為には、現在のLINEアプリをアンインストールして、Google PlayよりLINEアプリをインストールし直す必要があります。
LINEトークを引き継ぎたいのならば、トークの個別バックアップが必要です。
※au端末をmineoで引き続きご利用で、auアプリの無効化、アンインストールを行っていないようでしたら、対応された方が良いと思います。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
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